Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 小さな砂浜

去年の夏頃だったか、翼が
「口の大きい瓶が欲しい。」と言い出して
何をするのかと思ったら・・・
「瓶の中に砂や貝殻を入れて飾りたい」との事でした。

結構、きれいかも・・・”って私も思って
早速ホームセンターへ行って保存用の瓶を購入
小さな砂浜が出来上がりました。
砂も貝殻もパパさんの故郷に帰省した折に
翼と私がせっせと拾って集めていたものでした。

夏からしばらく飾りっぱなしにしていたので
今日、中身を並べ替えてみました。
ちょっと見栄えを考えて工夫したんだけど
あんまり変わり映えしないかなぁ?

出来上がりはこちら・・・
上から見るとこんな風。20060116143256.jpg

横からですとこう。
20060116143242.jpg

グリーンと並べてテーブルに飾るとかわいいかな?
なかなかいい翼のアイデアでした。V4010009.jpg

- 4 Comments

ミーコ  

綺麗でいいですね~
我家にも新婚旅行で持ち帰った砂と貝があります
蓋のないと所に飾ってたから、貝はオモチャにされ食べられるし
終いには埃をかぶって取り除くのが大変でした「(^^; )
で引越し後はお蔵入りです・・・

2006/01/16 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

れん  

素敵ですね♪

なんか翼君の感性は、mik@さんゆずりなんでしょうね。
こんな素敵に飾られてたら、心和みますね~。
翼君の飾ったものをお母さんが大事にしてくれてるから、うれしいでしょうね、きっと。
なんだか、我が家とえらい違いで・・・反省しました・・・(汗)

2006/01/17 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ミーコさん

あらら~、せっかくのお土産がお蔵入りになっちゃんたんですね。v-390
貝を食べちゃったの誰だ~?
ミーコさんもかわいい蓋つきの瓶を見つけたら
今度はこんな風に飾ってみては?

2006/01/19 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**れんさん

v-219私と翼の感性は確かに近いものがあるかもぉ~。
私の影響が濃いことは間違いありませんが、
『素敵』なんて言っていただくととっても嬉しいですv-343
〝きれいなもの〟や〝かわいいもの〟に無頓着にならないように
やわらかい部分を失わないでいて欲しいですよね。
男の子って照れくさいんだか格好悪いと思うんだか
いつの頃からかそういった感性を捨ててしまいやすいですよね。

2006/01/19 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

