Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 鏡開き

昨日は鏡開きでした。
我が家の鏡餅は市販の模型のようなモノ。
中から切り餅が出てきます。

なんだろう・・・。20060113002441.jpg
むむ?
この丸い橙色が気になるぞ。
20060113002503.jpg

つんつん!えいっ!20060113002530.jpg
この後、みかんの飾りはパールのおもちゃになりました。
そしてこのような無残な姿に・・・
さらば、みかんちゃん。20060113003718.jpg
なんか、どう見ても“梅干し”だ。

おまけ
今日もお散歩行きました。
様子は次へgo! 今日もいい天気に誘われてお散歩にいきました
昨日と違う所です。
以前、ご近所のお友達が教えてくれた場所で
秘密のドッグラン』と呼ばれております。

空がきれい!
20060113002247.jpg

ひろーい!気持ちいいー!
20060113002305.jpg

パールはやっぱりサッカー!20060113002327.jpg


さてこれから写真を撮りましょう・・・って思ったところで
無情なアラーム音。
電池切れです。しまった!
なんか昨日とほとんど変わらないパールの姿。ガックシ!

- 6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/13 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

jun  

あはは~っ

同じ、おなじ~
最後のみかんちゃんの姿は家のと同じ状態です。。
あまりにも似ているので、勝手にTBさせてもらっちゃいましたv-221
と、云ってもブログ初心者の私・・・TBの仕組みがはっきりわかってなくて、この記事を
うちのHPにTBさせるのにはどうしたらいいの?
あと、ドジな私は今の今まで鏡開きは松の内が終わる7日だとずっと思っていたみたい。。
きゃーっ、恥ずかしいわ)))

2006/01/13 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

mik@  

ありがとう♪

**junさん

トラックバック、サンキューです!
ブログは先輩って言いたいところなのですが
私もトラックバックってよく解ってないかもぉ~!
さっそく挑戦してみたのですが・・・
これでいいの?
こんな私ですが・今後共よろしくなのですv-402

2006/01/14 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

プチラテ事務局  

【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/

2006/01/14 (Sat) 11:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/14 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

jun  

こちらこそ~

TBありがとう~
とは、云ってもまだよく意味がわかってない私。。
相互リンクと同じようなモノ!?

わざわざご連絡ありがとう。
ダブっていたものは修正させて頂きましたョ。

2006/01/15 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  鏡開きのその後は!?
  • 『松の内』も終わりすでに鏡餅を飾る時期も過ぎました。。我が家のは、スーパーで買ってきたよく売ってる鏡餅。なので、裏側のシールを剥がすと、普通のお餅が4個入ってました。
  • 2006.01.13 (Fri) 22:50 | パピヨンミュウの気まぐれ日記
