Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 秋葉原~御徒町~上野 散策

今日は翼のリクエストで、
ネットで見つけたパズルショップへ出掛けました。
秋葉原にあるショップで翼のお買い物に付き合った後に
足を伸ばして御徒町、上野までも歩いて散策しちゃって
最後はアメ横で威勢のよい掛け声につられて
食料品まで買ってくることに!
お出掛け日和だった今日は、歩くのもちょうどピッタリで
三人で楽しい遠足みたいでした!
翼がアメ横に来るのは初めてで、その人ごみにビックリしてたみたい!
「お店屋さんのおじさんと目が合うと買わされちゃうよぉ~。」と
心配そうにうつむきながらも大好きな魚介類
しっかりチェックしているから笑っちゃった!

ところで、翼のお買い物とは・・・
こんなものでした。
翼はクリスマスにバーバからプレゼントの代わりにおこずかいをもらったり、
もっちろん、お年玉もゲットしているからお金持ち
そこで吟味に吟味を重ねて、欲しいおもちゃを選び抜き
こちらのショップに買いに行きたいってことになったのでした。

初めて訪ねたお店。雑居ビルのワンフロアにある店舗には
たくさんのゲームやパズルがたくさん並べられ、
どれも手にとって試してみたり遊ぶ事もできて
大人でも思わず夢中になってしまうものばかり・・・

翼が買ったゲームはこちら「ティップオーバー」
20060110020150.jpg
なかなか頭をひねるパズルゲームです。
パパさんが思わず衝動買いしたのはこちら「地球ゴマ」
20060110020415.jpg
ある年代の方にはたまらなく郷愁をさそう玩具なんですよね。
翼も夢中になって回しています。

そうそう、お昼はやっぱりラーメンでした
ここ、「黒船」でーす。
V4010037.jpg

V4010038.jpg
味噌麺が美味しかったぁ~。
秋葉原から7,8分のところにありましたが
駅周辺の混み具合からすると穴場で、
食事時には並ばずに食べられていいかもって思いました♪

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

