Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 仕事納め

26、27、28日と三連勤でちょっとバテたけど無事に勤務は終わり、
今日で職場は仕事納め。

この年末は“仕事をしながら年末の家事をこなす”を初めて経験した。
想像以上に、しようと思っていることが思うように片付かず苦戦!
やはり専業主婦の時とは違って計画通りには進みませんね。
結局、大掃除はかなりの手抜きになっちゃった~
まぁ、無理してお家がピカピカになっても
私がヘトヘトだったりイライラしちゃうくらいなら
多少お家が汚れていても私が笑顔で元気にしている方が
翼とパパさんは嬉しいんじゃないかなぁ~って
勝手に解釈した結果よん。ハハハ・・・

今年を振り返ると・・・


今年は充実した一年だったなぁ~って気がする。
あっと言う間の一年だった~
やっぱり、お仕事を始めたことが一番大きな要因かな。
仕事の条件も希望通りな上、通勤も便利できれいなオフィスだし
業務内容も自分のスキルと経験を発揮でき、充分こなせる内容だった。
そして何よりマジメで穏和な同僚達に恵まれたことに心から感謝なのだ。

翼も大きく成長したなぁ~。
学校では勉強も遊びも精一杯頑張っているのがよくわかるよ
その代わり、家では相変わらず甘えんぼだけどね。
ちょっと反抗期で扱いづらい時もあったけど
「もっとこうなって欲しい」とか「ここがダメだ」なんて
思うものはほとんどないんだよ。
翼は今のままの翼でお母さんが望んだ以上にすごくいい奴だから・・・。
ああ、ホント親バカ丸出しね。

それとこの一年で、家族の中でのパールの存在が
とぉーっても大切になってきているのが解ります。
パールを絡めてみんなの気持ちが穏やかになるし
自然に笑顔がこぼれてくるの。
パールが居てくれて本当によかった~

今年もまた色々な思い出が出来ました。
忘れずに心にしまっておこう。
P1010011.jpg
20051209231740.jpg
20050812143622.jpg

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

