Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 地震

昨日、関東地方で大きな地震がありました。
翼と二人でリビングにいたんだけど、結構揺れて恐かったぁ。
マンション裏の立体駐車場が『ガラーン、ゴローン・・・』と
にぶーく・ふとーい音をさせてたのが恐かったぁ。
パパさんは散髪に行ってたので心配ですぐにメールしたのに返信は無し。
20分程して帰宅したんだけど「なになに?全然気がつかなっかたよ~。」ですと。
ちょうど床屋さんから出て外を歩いていた時だったみたい。
でも、あんなに揺れたのに気付かんもんかのぉ?
鈍感すぎるんじゃ・・・(汗;)。

鈍感といえばパールだわ。
揺れてる間もいつもと変わりない顔で私のそばをウロウロしてただけだったし。
“地震予知犬”にはなれないねぇ。20050724154429.jpg

スポンサーサイト

- 4 Comments

クミ。  

ビックリしたよね!

地震大きかったよね~!ニュースだと、この辺は震度4ってなってたけど、絶対5弱あったよね。
で、パパさんは気がつかなかったですと?!
私もアンディと散歩中で外にいたけど、揺れはしっかり感じました!思わず、アンディを抱き上げてしばらくその場で様子を窺ってましたよ~
当のアンディは何も感じてなかったみたいだけど…
家の2パピも地震予知犬にはなれませ~ん

2005/07/25 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

anzumama  

ぶつけたかと...

私は地震の時に車に乗っていたので恐いと思う程揺れを感じませんでした。というか、苦手なバック駐車してて「よっしゃ~完璧!」と思った瞬間揺れたので「とうとうぶつけたのか?!」と、違う汗をかいていました。>直ぐに地震と気付きましたよ

あんずは一人で留守番してたので、駐車場からまだ揺れ治まらぬ自宅に戻ると、警戒してワンワン吠えてましたよ。聞くと屋内に居た人の方が恐かったみたいですね。

2005/07/25 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>クミ。さんへ
ホント、恐かったですよね~。
私の両親は東京23区内の割と海に近いところに住んでいるのですが(14階建てマンションの4階です)、
ものすごい揺れでしゃがみこんだまま動けなかったと言っていました。
「もう少しで食器棚が倒れるかと思った」とか「台所の洗い桶の水が飛び跳ねて床まで濡れた」とか。
パパさんの実家や兄弟からもすぐに心配して電話がかかってきましたが
電話口で「まったくわからんかった!ハハハ!」と笑い飛ばす彼って・・・???

2005/07/25 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>anzumamaさんへ

車の運転中でしたか?ぶつけたかと思うくらいの衝撃とはビックリです!
ちょうど停車したところだったから感じたんですね、きっと。かえって怖い思いしちゃいましたね。
室内ではほーんと長く感じましたよぉ。
ずっちはお留守番中だったのですね。地震予知して無かったかなぁ~?

2005/07/26 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

