Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 コンサート

昨日、久しぶりでコンサートに行ってきました。
お友達が誘ってくれた、『今井美樹』のコンサートです。
場所は有楽町、東京国際フォーラム。

開演時間前、チョコッと食べてから・・・って事で
友達と中華のレストランに入って野菜たっぷりのビーフン炒めとビールをグビっ!
んー、うまい!
ちょっと身体も温まった頃、開演時間となり会場へ。

とっても素敵なコンサートでした。

今井美樹自身、今回のツアーには特別の思い入れがあったようです。
それというのも、秋に椎間板ヘルニアを発症し
11月に予定されていたコンサートはすべて取りやめ(延期となって)
手術を経て復帰第一弾が今回の東京国際フォーラムのステージだったのでした。
おまけに今年は彼女の音楽活動20年目の節目。
ずっと実現させたいと願っていたという
ギター・ピアノ・ベース・ドラムスの“シンプルなカルテット”でのステージ。
このスタイルを試みたと言う事も特別な理由のひとつのようでした。

『今井美樹ファン』とまでは言えない私にも伝わってくるものがありました。
音楽が、そして歌う事が本当に好きなんだなぁ~って。
曲目も20年を振り返るような内容になっていて
懐かしいヒット曲がたくさんあり思わずタイムスリップしてました。
コンサート中盤、無伴奏で歌った『PIECE MY WISH』には
私自身も若かりし日の思い出や今の自分の悩みや希望がグルグル・・・
胸が熱くなりました~。

耳をつんざくような大音響の演奏や立ち上がって踊るような場面はなくて
歌詞のひと言ひと言を聞き取れる落ち着いたボーカルと
心地いいアレンジでしっとり聞かせてくれる大人のコンサート。
ちょうど私にピッタリのコンサートだったので嬉しかったな。

こんな素敵なコンサートに誘ってくれた友達に感謝します

SET LISTを書いちゃおう!

1.瞳がほほえむから
2.空に近い週末
3.黄色いTV
4.慕情
5.あこがれのままで
6.幸せになりたい
7.PEACE MY WISH
8.潮騒
9.野生の風
10.半袖
11.Goodbye Yesterday
12.DISTANCE
13.微笑みのひと
14.A PLACE IN THE SUN
15.夕日が見える場所
EN-1.PRIDE
EN-2.愛の詩

12月7日にアルバム「Ivory Ⅲ」が発売になっています。
2004年6月に発売されたアルバムの再リリースだそうです。
(2004年版はDVDとCDでしたが2005年版はCDのみ)

それにしても42歳の今井美樹。きれいだったなぁ~。


スポンサーサイト

- 2 Comments

CQまま  

優雅だわっ

今井美樹42歳か~みえないなぁ。若いなぁ。
私も知ってる曲ばっかりだ!
声が芯からキレイというか、いい声してますよね、今井美樹って。
そうそう、ヘルニアになって、、、って話はTVで見たんですけど、手術後の第一弾だったんですね。
それはホント思い入れがありそう。

いいコンサートでよかったですねv-81

オマケ
翼くんもオイルヒーターなんですね♪
一部屋とかだったら、じわ~っとあったか感が感じられそう。。。

2005/12/13 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**CQままさん

>優雅・・・
でしょう~♪
平凡なパート主婦の私にとっては最高の贅沢ですv-221
たまにはこんな風に独身時代の気分を思い起こしたいものですv-222はい。
そんなにしょっちゅうとはいきませんが、
また、誰かのコンサートに行ってみたいなぁ~。

>オマケ
翼はノドから風邪をひくタイプなのでオイルヒーターはgoov-218よん
ワンにもきっと安心・安全ですねv-432

2005/12/15 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

