Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 ぼくのだぞぉ~!

翼の靴下に穴が開いちゃったのでパールにあげたら・・・
20051209231315.jpg
「わーい!お兄ちゃんの靴下だーっ、ラッキー!」

「ねぇ、パール返してちょうだい。」
20051209231740.jpg
「やだ!これぼくの!」前足でしっかり摑んでおります。

20051209232007.jpg
「あげないもん!」

「もう、かわいいからパールにあげるね。」
翼はとっても嬉しそうでした。

ようやくこの頃、いたずらな弟に寛大になったお兄ちゃんです。

- 8 Comments

anzumama  

嬉しそう

パールくん、嬉しそうなお顔をしていますね~しっかり握っている手が可愛いです。暫く更新がないな~と思ってたら、家族旅行へ行ってたのね。この時期イルミネーションが素敵なんですね。
お仕事の方は無事更新されましたか?

2005/12/10 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

りょうこ  

みんな靴下、大好きなんですね♪
それにしてもパール君、かわいい・・。
次回どこかで、ぜひぜひ「生パール君」を見てみたいです!

前回のエントリー、お花の農家・・すごくいいですね!mik@ さんお気に入りの紫のビオラ、珍しくてとっても綺麗。
私、お花大好きなんですよー。
あんなところがおうちの傍にあったらいいなーと思ってしまいました^^ 。

2005/12/10 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

れん  

かわいいですね~♪

旅行に行っておられたんですね~。
お帰りなさい!
リフレッシュされたんでしょうね~。いいな。

それにしても、パール君かわいいですね。
何か言ってるようなあの目!
表情がいいですよね。
犬って、靴下とか好きですよねえ~。
我が家の犬も、庭仕事の途中に軍手をはずすといつの間にかくわえて振り回して遊んでいますよ。
なんかそんな物だけど、おもちゃにしてしまうんですよね♪

2005/12/10 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

CQまま  

お手手が♪

まずは、旅行から、、、おかえりなさい☆楽しめたみたいでよかったですね^^
わたしもどっかキレイなとこ行きたいな~

パールくん♪ほんとだ、しっかり靴下おさえてる~!かわいいなぁ。
そして、翼くんいいお兄ちゃんだねぇ。
やさしいお兄ちゃんを持ってパールくんも幸せものだね。
前から思ってたんですけどパールくんの目ってアイライン(っていうの?)があんまり入ってなくてまん丸お目目でかわいいですよね☆
耳も立派で「パピヨン」らしいですねv-238

2005/12/11 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

mik@  

** anzumama

いたずらする時の顔って小悪魔というか、妙な可愛さがあって憎めないですね。
追いかけると嬉々として逃げ回るからな・・・v-404
仕事の更新は2月末くらいまで確定しないようです。
さぁ、どうなりますやら・・・。

2005/12/12 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**りょうこさん
ハルくんも靴下好きの仲間でしたね♪
>それにしてもパール君、かわいい・・。
ってお言葉。何度言われても嬉しい~。親バカには最高の誉め言葉ですv-219
ありがとう~v-343
ホントに「生ハル君」と「生パール」のご対面を実現させたいですねー。
私の脳裏にはハイテンションの2匹の『狂喜乱舞の図』が浮かびますv-313
うーん、楽しそう~v-341

生産者から購入できるお花はやっぱりいいですね。
私も専業主婦の時はバルコニーに花園を作っていたんですが
この頃は放ったらかし状態なんです。
久しぶりに春はバルコニーが華やかになりそうです!

2005/12/12 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**れんさん
いたずらな表情、わかりましたかぁ?
いつもパールにいろいろ話しかけているんですが
それらしい表情をするんですよね。
それで結局、「うっ、ダメだ。可愛いすぎるぅー。」てことに。
親バカすぎますね。ハハハ。
れんさんちのワンちゃんは軍手ですかぁー♪
おんなじ、おんなじぃ!

2005/12/12 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**CQままさん

翼が、
>やさしいお兄ちゃんを持ってパールくんも幸せものだね。
というコメントを読んで、「反対だよぉ~。」って言っていたので
よくよく聞いてみたら、
v-205『パールみたいな弟がいたおかげで翼が幸せなの!v-219』って事だそうです。
そんなセリフを聞いて、もっと幸せ気分の私ですv-343

パールのお顔を誉めてくださってありがとう~v-398
嬉しくってくねくねしそうです。(←意味不明v-313
大きいお目目はタイニーパパ譲りでしょうか?
お顔の毛色はクィーンママ似かしらん?

2005/12/12 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

