Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 お花を買いに・・・

地域版の折込新聞にお花の苗を産直で販売している農家の
小さな記事が載っていた。
紹介された写真を眺めているうちに
「今年もシクラメンの鉢植えを部屋に飾りたいなぁ~」の気持ちがムクムク。
所在地を確かめるとウチからクルマで30分かからないところだったし
記事の片隅には“18%割引券”なるものも印刷されており
やっぱり誘惑に負けて行って見ることに。

クルマを30分走らせると、こんなのどかな風景が現れます。
この辺は戸建の住宅と田園風景が続いています。
お花の農家もこのすぐそば。
V4010063.jpg
ハウスが立ち並ぶ一画にありました!
先客が数組いて、我々もさっそく中へ入ってみました。
V4010068.jpg
わー、いっぱい咲いてるねー!と翼も目がキラッV4010066.jpg
お目当てのシクラメンも並んでいます。
V4010069.jpg

うーん、どれにしようかなぁ~
これだけ目の前にすると、なっかなか決められません
でも、翼は私の悩みにずっと付き合ってくれるんですよね。
私の好みを聞いてそれに合っていそうな苗を選んでは
「これなんかどう?」って見せに来てくれます。やさしいね。
なのにパパさんときたら
「どうぞ、ごゆっくり」とひと言残して
パールを連れてお散歩しに行っちゃったっまいいか。

では、選んだ花たちをごらんあれ

奥に見えてる「けいとう」は翼がおねだりしました。
20051208230305.jpg
お部屋が明るくなったみたい
これは翼のお気に入りだったビオラ→20051208230330.jpg
こっちは私のお気に入りです。
20051208230400.jpg
これも私のリクエストで翼が探してくれた苗。20051208230415.jpg

20051208230436.jpg
春がまちどうしいなぁ。


- 2 Comments

jun  

mik@さん久しぶり~

お花生産者から直接買える所がこの近くにもあるのね!
花も新鮮だし、普通のお花屋さんで買うより安いよね。
選んだシクラメン、淡いピンクで優しい色合い・・・ビオラも素敵ですね。
今度ぜひ実物を見に伺いたいわっ)))

先日はミュウの誕生日のお祝いありがとうございました。
これからもお仕事の合間を縫ってお会いしましょうね!

2005/12/09 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**junさん

こちらこそご無沙汰しちゃってますね♪
夜会に参加できずお目にかかれなくて残念だったけど
お元気でしたかぁ?

産直のお花屋さんは市立病院のちょっと先にありました。
やっぱり安いし沢山の中から選べて楽しかった~。
パンジーやビオラは毎年新しい色の種類が増えたりしてますね。
3色、4色混ざった品種があったりして
見ていてるだけでも楽しかったですよ。

お仕事は一段落しましたか?
ほっと一息ついて、またお散歩やカフェで遊びたいですね♪

2005/12/10 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

