Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 モヤっと

仕事帰りの出来事。
私は自転車に乗っていて横断歩道を渡ろうとしてました。
そこに中年女性が
「すみません、“○○ふれあいプラザ”ってわかりますか?」って
道を尋ねて話しかけてきたの。
“○○ふれあいプラザ”という名前、聞き覚えがあるけど
咄嗟に場所が浮かばずに「えーっと・・・」と考えていると・・・

「お解りにならないみたいね。じゃあいいです。」と
女性は歩き出しました。
見ると手に案内状らしきものを持っていて
そこに地図が書かれているのがチラッと見えたので
「地図を見せていただいたらわかるかも・・・」と私が言うと
「いいえ、わかる方を他で探しますから。」って言って行っちゃった。
そうこうしている間に信号が変わったので私もその場から離れました。

“○○ふれあいプラザ”ってどこだったかなぁーって
考えながら走っていると・・・ありました、ありました!
いつも通勤途中にその施設の前を通っているのに
あまり用のない施設なのでちゃんと名称を覚えていなかったー!
「もしかしてさっきのオバサン、まだ信号の辺りにいるかしら?」
その信号からだとちょっとわかりづらいかもしれないと思って
引き返してみたのですが、オバサンの姿は見つかりませんでした。

人のお世話が大好きな私としては大いに“モヤっと”する出来事でした。
地図を見せてくれたら絶対に解ったんだけどな・・・。
考えようとしていたのをバッサリ断られて悲しかったよ、オバサン・・・。
それより、いつも通っている所なのに、
咄嗟にパッと思いつかない自分にもガックシきたよ~。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

