Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 どんぐりが・・・なぜ?

今日、パールのウン○をトイレにポイしようとしたら
何やら形に違和感・・・どうも固形物があるような気がして
じーっとみたら、ウン○の中にどんぐりが!
えー?いつ、どこで食べたんでしょう?

そうだ!
昨日夕方、暗くなってから近くの公園へ行ったとき
ご近所のパピヨンあんずちゃんとあんずママにバッタリ会って
お散歩ご一緒してもらったんだった。
バッタリ会ったその場所こそ、どんぐりがいっぱい落ちてくる場所!
暗かったから、気付かなかったよぉ~。ビックリしたなぁ~

けど、パール君!
何でも拾って食べるの止めてください

- 8 Comments

anzumama  

そう言えば...

パールくん何か拾ってたね~どんぐり丸呑みしてたんだ~。ゴミペールにぶつかっちゃったパールくん、そんな所がたまらなく可愛いんだよね~あんずは振り返ったら、マズルの長さ分計算に入れてなくて鼻ッ面をおもいきり何かにぶつけた事があったな~そんな時は「フギャ」とか変な声を出して「キャンキャン」鳴かないんだよね~。

2005/11/10 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**anzumamaさん

先日は、どうもぉ~v-422
v-280暗がりのお散歩、一緒に歩いてもらってよかったぁー!
あの時間の公園v-483は、二人で歩いた方が断然心強いv-220です。

あんずちゃんも“かわいいおまぬけ”しちゃってたのねv-415
そうそうパールも、あのとき唖然としたのか激突のショックか
チャイムで興奮してたのことを忘れちゃったかのような
不思議な反応でしたv-361

2005/11/11 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

れん  

こんばんは。

パール君、どんぐりとか目ざとく見つけちゃうんですね。
しかも、食べちゃうんですね。
なんだか面白いですね~。
我が家の犬ハナは、飛んでくるセミをパクッと喰らいついちゃいます・・・(汗)
アレだけは止めて欲しいのに。
息子の友達の犬は、落ちてる柿を食べて秋には太るそうです(笑)
どのこ家も大変そうですね・・・。

2005/11/12 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/11/13 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

mk@  

**れんさん

パールの拾い喰いにはいつも困っているんですv-390
何でもパクパク・・・。
部屋の中でも家具の隙間の埃を探ってはペロペロしてたりして、
もぅ~v-393って感じです。
ハナちゃんはセミですかぁ!
v-405大変ですよねぇ~v-363

2005/11/14 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

さき  

パールくんかわいいです~。
どんぐりまで食べちゃうとは…

ちゃんとでてきて良かったですね~。

mik@さん、リンク貼らせてもらってもいいですかぁ~?

2005/11/16 (Wed) 15:53 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**さきさん

コメントありがとう♪
私自身、パールを飼うまで犬と生活した事がなかったから、
今でもイロイロびっくりさせらりたりしています。
お外では雑草でもどんぐりでも、枯葉や砂や石だとか・・・
何でも食べたがって困っちゃうの!
お家で何にも食べさせてないみたいだよねぇ・・・。
しっかりプレミアムフード食べさせてんだぞーっ!(爆)
少しは味にうるさい犬になって欲しいわ・・・。(涙;)

リンクの件、こんなブログでよろしければ
こちらこそよろしくお願いします。
ひとりっ子男児『翼』の行く末を見守ってやってください。

2005/11/17 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

さき  

mik@さんありがとう!!!
リンクありがとうございます。
早速、貼らせて頂きま~す。

2005/11/17 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

