Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 疲れて・・・ふらりと映画鑑賞へ

昨日、翼は遠足でした。
お弁当作りで朝は忙しかったなぁ~。
いいお天気に恵まれて楽しい遠足だったようですが
予備日に当たっていた今日も給食がオーダーされていないそうで
2日連続のお弁当・・・母はヘロヘロです。

今週は運気下降なのか はたまたバイオリズム低調期か
テンション下がりまくってる私・・・。
一昨日、友達にいつになく後ろ向きの暗いメールを送っってしまったら、
昨日は心配して忙しい中わざわざ時間を割いて
会って励ましてくれて嬉しかった~♪
この場を借りて心から『ありがとう』です。

少し元気が出てきたのですが、
今日は気分転換に一人で映画に行こうかな~と朝ぼんやり考えていたら
最近ご無沙汰してたママ友達からお誘いメールが!
結局、一緒に映画を見に行くことになりました♪
友達ってありがたいなぁ。

で、行ってきたのは
「ヘイフラワーとキルトシュー」
というフィンランドの映画です。
(こんな映画です↓)
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322607
http://www.hayflower.com/main.cgi?page=top

うーん、久々に幸せ気分になれるほのぼの映画でした~



登場人物それぞれに共感できて、愛すべきキャラクターばかりでした。
深く考えると現代風刺的内容も見え隠れ・・・。
でも、騒動の経過と共に家族それぞれが成長し変わっていく。
とっても素敵なハッピーエンドでした
そして最初から最後まで何が良かったかと言えば
主人公の二人が超かわいいって事!
北欧の自然とかインテリアやファッション・・・
見ているだけで「いいなぁ~」って思わずつぶやいちゃう感じでした

夜もちょっとした元気の出る出来事があったりして
そろそろ復活できそうな予感がしてきました

頑張るぞ
スポンサーサイト

- 4 Comments

クミ。  

先日は…

どうもでした♪
mik@さん凹みぎみだったのね。
でも元気が出たみたいで良かったですv
またチャンスがあったら、ぜひご一緒しましょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ

2005/11/06 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**クミ。さん

やぁやぁ、先日はありがとうね♪
私のストレス発散はやっぱり楽しいおしゃべりと美味しいv-306○○かなー?
かなり元気になってきました!
年末に向けて、凹んでられない季節が待ってるから
今のうちに凹んでおいてよかったかもぉ・・・。v-313
頑張るわーv-18

2005/11/07 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

いたくん  

凹み・・・へ~こらほ~

>夜もちょっとした元気の出る出来事があったりして
何々~(笑)
ひょっとして...ヾ(゜0゜*)ノあれかしら(爆)

mik@さんも引き出し多そうだし次回期待してるよん♪
チャリ圏内だったら大丈夫ってことかしら??

2005/11/07 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**いたくん

>ひょっとして...ヾ(゜0゜*)ノあれかしら(爆)

へへっ、あれよあれ!
翼がブログをチェックするので~これ以上書けん!v-404
私のチャリ範囲は広いのでよろしくぅv-313

>引き出し多そう・・・
歳のせいでしょうかv-399たぶんきっとそうだわv-403

2005/11/07 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

