Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 一人暮らしに向けて・・・

将来の一人暮らしに向けて、いろいろ家事が
出来るようになって欲しいので
この頃はお手伝いを頼むのですが、
なぜか翼が気に入っているのは『ケトルで湯沸し』という作業。

ガス台を使って火を扱うのを練習するのにいいかなぁと
時々させていたら、やみつきになりました。
こんな作業のどこが面白いのかなぁ?
おかげで湯冷ましがたくさんできるので
飲料やお料理用に使えていいんですが・・・。
まぁ、お湯が沸かせればカップ麺も作れるし、カップスープやお吸い物、
お茶漬けだって出来るもんね。
いつか私が倒れるような事があったら一人で作れるよね。
その日に備えて(?)火傷しないようにカップに注いだりする、練習しています。
今度はお料理ね

あ、そうそうこれも・・・『アイロン掛け』
ハンカチだけなんだけどね
P1010004.jpg

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

