Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 家出のすすめ

幼稚園の頃から翼に話している事があります。
「あんたは20歳になったら一人暮らしするんだよ。」
時には冗談だったり、笑い話っぽく話すときもあるし
マジメに語ることもあるんですが、
私もパパさんも“ウチの方針”と思っているから繰り返しそう言ってる内に
翼も「そういうものなんだ。」と諦め(?)て受け入れている様子です。

それで翼の部屋の片隅にはいつの頃からか
一人暮らし家出セットが準備されています。

ジャーン!これが実物でーす。
20051027234219.jpg


気になるこのバッグの中身なのですが・・・



言ってみれば宝物セットって感じかな?

私が勝手に覗くと翼は怒るのですが、
時々自分でお手入れしたり中身を点検してるときには
「見てぇ。」って見せてくれるのです。

・ワールドカップ2002デザインのサッカーボール
・Jリーグご当地チームのユニフォーム
・幼稚園の卒園証書
・オペラグラス
・PUMAの手袋(新品)
・オセロゲーム(携帯タイプ)
・ゲーム“ホッパーズ”
・けんだま
・ゴルフボール(新品1ダースセット箱入り)
・扇子
・使い捨てカイロ
・タオル(好きなゴルフブランドのもの)
・財布(お年玉とお小遣いが入っている)
・筆記用具
・メモ帳
・まりものキーホルダー(北海道土産)
・モネの絵のキーホルダー(印象派展覧会土産)
・組み立て式フローリングワイパーの柄(バラした状態)

???な品物がたくさんあって笑えます。
卒園証書は就職に役立つでしょうか?
フローリングワイパーの柄は悪者と戦う時に使うんだそうです。

私の子育てテーマはズバリ『いつか一人で生きていけるように・・・』です!
身の回りのことも自己管理出来るようになって欲しいし
生き方も周りに流されないで自分で道を切り開いて欲しいな。
ニートなど絶対に許さないぞー!

パパさんも高校卒業と同時に故郷を出て結婚するまで
ずっと一人暮らしだったので
そんな体験談も聞いているから尚のこと説得力あるのかな?
この頃は以前よりわかってきたようで
「いいなぁ~、パールは。ずっとお母さん達と暮らせてぇー。」
「お兄ちゃんなんて一人暮らししなくちゃいけないんだよ。」
「でも、会いにくるからね。」とか言ってます。
パール、聞いてんのぉ?
20051027234158.jpg

大人になって後から思えば家族一緒に過ごせる時間って短いんだよなぁ。
だから大切に過ごさなくっちゃね。
パールがいてくれて家族の時間がもっと楽しくなったもんね。
翼が一人暮らし始めるまで見届けてよね!

スポンサーサイト

- 3 Comments

れん  

はじめまして。足跡たどって、お邪魔しちゃいました。
れんと言います。
翼くん、かわいいですね~。
ちゃんと心の準備と、カバンの準備をしているなんて★
我が家も一人息子がいるので、逞しく育って欲しいと思っています。
また、お邪魔させて下さいね。
今日は、ほのぼのとした気持ちになれました。
ありがとうございました。

2005/10/25 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

CQまま  

かわいい~^^

あらら~
翼くんの一人暮らしセット、基、宝物セットなんともいえません☆
大人になってからじゃ、いれないようなものもたくさん入ってますね~。やっぱ子どもってイイナ・・♪

すやすや寝てるパールくん、チェルシーにそっくりなんですけど!!
やっぱD-joy顔ですね~。
カワイイ>з<

2005/10/26 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   

クミ。  

ありがとう♪

パピィにお祝いコメントありがとう~!
味はともかく可愛いケーキだったでしょ♪
アンディの時はWoo-Peeさんのケーキでお祝いです☆

翼くんの家出セット可愛いわぁ~(*´∇`*)
しかも時々お手入れしてるなんて(笑)
子供って面白いね♪

2005/10/26 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

