Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 身勝手な・・・

私がキッチンにいると、翼の部屋から声がしました。
「お母さーん、パールをそっちへ連れて行って!」
「どうしたの?」と聞くと
「パールが勉強のジャマするの。」
「え???静かじゃないの。パール何してんの?」
「パールが足舐めてるから、くすぐったくて字が書けないよぉ~

「こらー!パール、NOだよぉー!」
キッチンからゆっくり翼の部屋へ見に行くと・・・

P1010016.jpg
まるで『ボク、何にもしてませんから・・・』とでも言うような表情で
ちょこんと伏せをしているパールがいました。
いつも翼がデスクにいるとこうやってちょっかい出しに来るんだよね。
翼が呼んでも来なかったり、翼が遊ぼうと寄って行くと逃げたりするくせにね・・・

P1010018.jpg
『だって、お兄ちゃんちっとも遊んでくれないんだもーん!』
『ボクの都合に合わせてくれなくっちゃ!』




スポンサーサイト

- 2 Comments

まぁ  

パールちゃんは翼くんが大好きなんですね~。
とってもほほえましいです。
翼くん、勉強に集中すれば、舐められてもくすぐったくないぞ。
って 無理だよね。

2005/10/24 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>まぁさん

パールと翼の関係は、なかなか微妙なバランスなんですよ。
私を巡ってはライバル関係ですし、
お互いに相手より“自分の方が上”って思っているみたいだし。
私とパパさんには気を許してるのに、翼にはすっごく警戒してるし・・・。
けれど遊んで一番楽しいのはやっぱりお兄ちゃん!
お互いに『いい相棒』になれたらいいのになぁって思いながら見守ってます♪

2005/10/25 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

