Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 親離れ発言にドキっ!

忘れもしない今日この日。
『親離れ記念日』としようかなぁ~。

翼から聞いたことない言葉を聞いちゃった。



漢字テストの予習してあるのかって聞いたら・・・

「それは、お母さんが口を出す事じゃないでしょ。翼の事なんだからさ。」
「いくらお母さんが言っても、やるのは翼なんだよ。」
「翼、ちゃんとやってるから。」

ガーン


P1010013.jpg


そんな態度はこの頃続いていたけど・・・。
夏休みもケンカが多かったけど・・・。
こう、落ち着き払って語られると、「おいおい~。何だよ急に~

でも、ちょっと感動

私が言わなきゃって思っていたしぃ、うまく行かないと
「お母さんが言ってくれなかったからでしょ。」とか平気で言うしぃ、
そういう身勝手さにイライラしながらも、つい手出し口出ししてました。

急にお兄ちゃんっぽく見えてきたなー。
そんでもって、今日は一人前扱いしてしまう自分に気付く。
すると翼もそれに応えてなんだかいい感じ。
気付かなかったぁ~。こんなにうまく行くなんて・・・。

「自分の行動に責任が取れるようになるんだよー。」
まずは、はじめの一歩だね。
お母さんも口にチャックしなくちゃね。
スポンサーサイト

- 2 Comments

クミ。  

おぉ~♪翼くん大人になってきたね☆
ちょっぴり淋しい感じもするけど、成長してるって事だし、男の子は母親に優しいって言うし頼もしいね。

2005/10/20 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>クミ。さん

いやいや、どーも嬉しいような、淋しいような・・・フクザツかも。
でもぉ、今は嬉しい方が大きいかなぁ。
だって、夏休み後半からすんごく反抗的で手を焼いていたからさぁ。
これでちょっと落ち着いてくれたらいいんだけどねぇー。
私には子離れの淋しさを癒してくれる“パールくん”という強い見方がいるので安心さー!

2005/10/21 (Fri) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

