Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 ヨン様デビュー

行って来ました~、ヨン様映画の『四月の雪』。
「冬のソナタ」もまともに観ていない私が“ヨン様デビュー”でございます。

その日は運悪く(運良く?)“レディースデイ”。
朝一番の回を観て、その後ランチしようとしてたのですが・・・。
隣接しているショッピング街もまだシャッターが降りてる時間だから
いつもなら人影もまばらなはずなのに、
この日は映画館の周辺が人通りも多くてガヤガヤ賑わっています。
ロビーに入ったらもうビックリ!発券のカウンターには長蛇の列!
それもオバサンだらけなのです!
あー、前日に席を確保しておいて良かった~。

映画を観終わって、私の身に大きな変化は・・・・・・・起こりませんでした。
やはり、はじめに“ヨン様”に反応しなかった人は最後まで反応が起こらないようです。
「ウウーン、現実逃避でドキドキしたかったのにぃ~。」

※ここからは映画の感想です。興味のない方はスルーしてね。

映画そのものの感想は・・・。
うーん、特に期待しないで行ったんだけど「★★☆☆☆」くらいでしょうか?
ヨン様の演技はなかなか良かったです。ソン・イェジンもかわいかった。

ただ、台詞がとても少なかったこと、物語の展開に盛り上がりがなくすごーく単調だったこと、
この二人が不倫される側として残されるには(いい人っぽいし、きれいだし・・・)リアリティーがないこと、
全般通して悲しみや苦悩を綴っているため暗ーい気持ちになってしまうこと・・・などなど
マイナス要因の方が多かったかな。
内面を丁寧に描いているような割には唐突に話が進む場面がチョコチョコあって、
???と思ったのですが後で聞いたところによると日本上演版は沢山カットがされているそうです。
本編ノーカット版がいずれDVDなどで発売されるのでは・・・?

ネットでレビューを探して見てみても、好き嫌い・賛否両極端論じられていましたね。

ただ、おばさんだらけの映画館には面喰らいました~。
自分も立派なオバサンなんですが・・・
映画館を出てすぐに友達と感想を言い合いたかったけど、
悪口言ったら袋叩きに合いそうな雰囲気が漂っていたので、言えなかったよ。
まぁ、社会現象とも言える『韓流ブーム』を
目の当たりにする機会になったのでよしとしましょうか。

貴重な時間を割いてお付き合いしてくれた友達に感謝。
この場をお借りして「ありがとう
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

