Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 パピヨンな人々

今週は嬉しい事がありました。
「ウチもパピヨン飼っているんですよ!」っていう人に二日連続で会ったんです。
お一人はウチで頼んでる“置き薬”の営業マンの方。
もう一人はウチのマンションに配達で来る生協のドライバーさんです。
どちらも男性なのですが、私がパールを抱いて応対に出たら
思わず犬の話をせずにはいられなかった様子です。
わかるなぁ~、その気持ち!)
私の周りでパピヨンオーナーの人口密度が濃くなるのはとっても嬉しいこと!
ワンコのかわいさを共感しあえる喜びが何とも幸せなのですよね♪
「親バカ同士ですから、とりあえず放っといてくださぁーい!」って感じでしょうか?
20051012233843.jpg
ねぇ、パール?
スポンサーサイト

- 2 Comments

AKI  

初めまして。D-JOYさんのリンクからとんできました。
AKIと申します。
パール君と同じお里で今年1月にうまれた「つれ」♀の飼い主です。よろしくおねがいします。
mik@さん同様私もその気もちわかります!
特に同じパピちゃんということで、初めてお会いする方でも親近感を感じます。
ついついお悩み相談なんかしてしまったり・・・。
パール君 お耳がすごくカッコイイですね。
つれは、まだ耳毛(?)が短いので、うらやましいかぎりです。

2005/10/13 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>AKIさん
はじめまして!遊びに来てくださってありがとう♪
つれちゃんは母親がパールと同じクィーンちゃんでしたよね?
どこかお互いに似た面影があるかもしれませんね。いつかどこかでご対面できる日が楽しみです。
AKIさんちの周辺にはパピヨンのお友達がいますか?
私の近所には沢山パピヨンのお友達がいるんですよ。やっぱり親近感が湧きますよね。
パールも犬種が一緒とわかるのか他犬種といる時と様子が違ってるの。
私自身、パピヨンって犬種に惚れているせいか、よその子でもかわいくて仕方ありません。
パールの耳毛は伸びたり抜けたりを繰り返しています。いつ定着するのかな?
この頃は長さよりも量がフサフサしてきたようですが、
気が抜けてリラックスしてると、まるでファーレンのように垂れ耳です。
つれちゃんもこれからがとっても楽しみですね♪

2005/10/14 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

