Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 こおろぎ?

数日前の夜の事です。
翼も寝てシーンと静まったリビングでパパさんの帰りを待ちながら
一人まったりとお茶をすすりながら過ごしていたら、
部屋の隅から“カシャカシャ・・・カシャカシャ・・・”と何やら物音がします。
「ん?」耳を澄ますとカーテンの裾のところでパールが不穏な動きをしています。
「パール、どうしたのぉ?」と見に行くと
床の上に何か小さな黒っぽいモノがあって、パールは前足でそれを触ろうとしたり
鼻を寄せて今にも喰いつこうと玩んでいるのでした。
「ギョッ!パール、食べちゃダメ!」
よーく目を凝らしてみたら、その黒っぽい物体はなんと『こおろぎ』でした。
「やだぁ、なんでぇここに“こおろぎさん”がいるのぉ?
しかもパールが食べようとしてるし・・・
きっと、夕方お洗濯を取り込むときにテラスから入って来ちゃったのね。
危うくパールのおやつになるところでした~。
こおろぎさんもテラスに逃がしてあげました。
無事で良かったねぇ。またいい声で鳴いてね。
思いがけない真夜中の訪問者に驚かされちゃった。

そー言えば夏場、大きなハエが入ってきたときにも
パールは食べようとして果敢に飛びついていましたっけ?
20051007121913.jpg
お願いですから、虫は食べないでね。

スポンサーサイト

- 8 Comments

さき  

パールちゃん、かわいいですねー。
虫が好きなんですね。
虫を食べないように、見張っておかないといけないですね。

2005/10/08 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

naco  

こんばんは☆
うちのレディさんも、ついこのあいだこわーいこと、ありました。
ななんと、すずめばちっっ
部屋に入ってきてしまったすずめばちを、あわてて外へ追い払おうとしたら、
いちもくさんに、レディが走っていって、とろうとするので、きゃーダメーっっと、あせりました~、、、
なんとか、無事、追い払えましたが。ホッ。
こおろぎさんも、無事でなによりでしたね☆

2005/10/08 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

りょうこ  

はじめまして。
d-joyの掲示板からとんでまいりましたハルの飼い主 りょうこです。
同じお里の、もうすぐ7ヶ月になる♂のパピです^^

パールくんとってもかわいいですね!
ファミリーのところで拝見して、いつもかわいいパピちゃんだなーと思っていましたー。

パールくん、こおろぎを食べようとしていたんですね。ハルも一度変な虫を食べました・・(口にいれる瞬間を発見!)
ワンコは案外虫がすきですよねー。

2005/10/11 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

紫苑宇宙ママ  

あ~~~~っ!!
パールママさん、発見!!改め、MIK@さん、こんちわっ!
紫苑宇宙ママです!
パール君と紫苑はちょうど同じ時期の、6月生まれなのですよね。
もうご存知とは思いますが、とに・たに家の揚羽ちゃんの子供『宇宙』と、一緒に暮らしてます。
以前、とに・たにさんの所で、しゅう君とパール君参加のミニオフのお写真見てたので、ちょっとビックリ。
翼くん、大きくなりましたね!!そりゃそうか。
遊びに来れる所が増えて嬉しい♪また足跡残しにきま~す。

2005/10/11 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>さきさん
コメントありがとうございまーすv-290
今住んでいるところは築年数の浅いマンションなので大丈夫とは思うのですが
いつか『ゴキブリ』を食べちゃったりしたら・・・と思うと怖すぎます。
見張っていられっかなぁ?

2005/10/11 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

mik@  

> nacoさん
レディーちゃんったら、そんな危険なことをー!?
ひゃー、想像しただけで鳥肌モンです。v-399
nacoさんも刺されなくて良かったですねぇ。
動くものには野生の血が騒ぐのでしょうか?
パールは公園でハトを追いかけてジャンプで飛び掛ろうとしたり
かなり血が騒ぐようで、大変です。v-388

2005/10/11 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>りょうこさん
わー、早速コメントありがとうございます!
私もそちらのブログに遊びに行きますね♪
今後ともヨロシクお願いしまーす。v-354
パールのこと、“かわいい”なんて嬉しいお言葉ありがとうございます。v-435
ハル君もスクスク成長していますね。かわいいー。v-343
赤ちゃん時代もかわいいけれど、これからもっともっとかわいくなりますよ!
私も楽しみでーす。

そうそう、パールももう既にこっそりいろんな虫を食べちゃってるかも~!v-404

2005/10/11 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>紫苑宇宙ママさん
わ~~~~ぁ! 紫苑宇宙ママさんだーv-363コメントありがとうございます!

ひと足早くブログ読み逃げさせていただいてました~。v-435
パールと紫苑くんは同級生(?)みたいな感じですよね。
宇宙くんも加わって賑やかな毎日でしょうね。
またちょくちょく二頭とママの日常を覗きに行かせてくださ~い。今後ともヨロシクお願いしまーす。

2005/10/11 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

