Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 優しき家族

今日は翼の運動会の日でした。
でもでも、やってはいけない母の失敗。
朝寝坊してもうた!
前日から体調も不調な上、仕事もあったしやたらと忙しく寝る頃はヘロヘロだったんです。
朝は案の定、目覚ましを止めてもう一度スヤスヤ・・・
翼が「おかーさーん!」と私の寝室に声を掛けてくれてビックリ跳ね起きました。
翼が嬉しくて早起きしてくれたお陰で助かった

前日にお弁当作りの段取りは考えておいたからサッサと取り掛かって
何とか時間までに作る事は出来たんだけど、
もうとにかく忙しかった~!
翼も心配そうに台所を覗きに来ては「手伝おうかぁ?」とか言うんだけど
もうこっちはそれどころじゃなくて
「お願いだから邪魔だけはしないでおくれ・・・」と懇願。
「わかったよ。翼がいない方がいいよね。」と立ち去る姿に心で「翼、ゴメーン

更にこんな優しい言葉にウルウル。
「お母さんごめんね。
翼がもっと早く起きて
お母さんを起こしてあげたら
よかったのにね。」

あーん!翼のせいじゃないよぉ~!
ダメな母を許してぇ~。 私は今回、運動会の受付のお手伝いに選ばれていて
翼の登校時間よりだいぶ早く学校に集合しなくてはならず、
とりあえず台所も山のまま翼とパパさんを残して家を出ました。

・・・がしかし、更なるショッキングな不運が私を待ち受けていました~
なんと、同級生のママから聞いていた集合時間が1時間も間違っていたのです!
ガーン
しっかり確かめなかった私も悪いんです・・・
プリントを初めて読んだ時は正しい時間を把握していて
「翼と一緒に家を出ればいいんだわ。」って思っていたのに、
そのお友達のママから「集合は7時よ!」って電話で知らされたら
『私の方が間違っていたんだわ・・・』と思い込んでしまったのです。
あ~なぜぇ~?

うなだれて一旦自宅に戻ると翼とパパさんはもう家を出ていました。
山のままにしておいた台所を、片付けてから出直そうと思ってシンクを見ると・・・
ぜーんぶ洗い物は済ませて水切りカゴに置かれて、
出しっぱなしの調味料や材料の残りもきれいに冷蔵庫にしまってあります。
ああー、パパさんありがとう~!
ドヂな私にはもったいない夫と子供です。はい。
家族の優しさをしみじみ噛み締める私なのでした・・・。
あー、それにしても疲れる一日でした。
そうそう、運動会では翼のクラスは大活躍!
学年別では負けちゃったけど翼の白組は総合優勝でした~



スポンサーサイト

- 4 Comments

ミーコ  

大変だったのね~(^皿^)
実家の窓から覗きながらmikaさん探したけど判らなかったわ( ̄ε ̄;)~♪
ヴィヴィが吠えて応援してたけど届いたかしら(笑)

2005/10/05 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>ミーコさん
校庭は人だらけだったでしょう?
騒音・砂ぼこりでご近所にはご迷惑お掛けしてます。v-435
残念ながらヴィヴィちゃんの応援は聴こえなかったわぁ。
来年も実家から応援してね。
ちなみに来年もクラス替えのない学年だから4年3組白帽子をヨロシクね。v-218
って覚えてられないって!ねぇ。

2005/10/06 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

anzumama  

優しき家族に支えられている、mik@さんが羨ましいです。てんてこ舞いのmik@さんの様子も伝わりましたが、最後はとても和みました。ところでご近所さんから咳が辛そうと伺いましたが、先日「車→路上」でお会いした時は元気そうにみえましたが、容態は如何ですか?私は風邪から気管支喘息になってしまいました。安静第一なので暫くスポーツが出来ない事を考えると、寂しい限りです。

2005/10/08 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>anzumamaさん

ええーっ?なんと、風邪から気管支喘息ぅ~?!
anzumamaさん、ビックリしました!大丈夫ぅ?
以前、咳で肋骨の骨折をした友人がいたのを思い出しました。
私の風邪も咳がひどくって辛かったんですが、ようやく終息に向かっています。
今はそっくりそのままパパさんがその風邪を引き継いでゲホゲホやってます。
気管支喘息とまでは想像していませんでしたが、油断は禁物ですね。
パパさんの咳も相当ひどいので明日病院に行くよう勧めてみようっと。

我が優しき家族に比べて私自身は不相応に怠け者だし不甲斐ない存在です。トホホ・・・

2005/10/08 (Sat) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

