Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 コンタクト

左右のコンタクト入れ違えたまま一週間位気付かずに過ごしていましたー
我ながら情けないやら、ショックやら・・・

4,5日前から時計の文字盤がにじんで見えてたり、
職場でもパソコンの文字もはっきり見えなくて
「視力が急に落ちたのかなぁ~。」って心配していました。
でも、左右が入れ違っているなんて全然考えてなくって
本気で眼科に行こうかと思い始めていたくらいでした。
でも夕べふと「もしかして、コンタクトが左右違ってる?」と思い、
試してみたら“シャッキーン”と焦点が合っったのでビックリ!
今までは左右入れ違うと、装着した瞬間で「これ違ってる!」って
一発で解ったのに
今回はなぜ気付かなかったんでしょう
・・・歳かなぁ

そうそうそう言えば以前、コンタクトにまつわるもっとドヂな出来事がりましたっけ?

片側の目に左右両方のコンタクトを重ねて装着しちゃって
「一枚なくした~~!」って大騒ぎ居た事があります。
それも、一枚なくしたと思い込んで新しいのを購入しにお店に行って、
検眼中にお店の人が発見してくれて
「お客様、左右ともレンズございます!」と教えてくれてやっと気付いたもんだから
恥ずかしいの、恥ずかしくないのって・・・
「はずかしいんだよぉ~!」


スポンサーサイト

- 2 Comments

anzumama  

フォントのポイント数がmik@さんの心の叫び声としてよ~く伝わりました(^o^)v-154
昨日は声をかけてくれてありがと~今日は送別会で車には乗れなかったの~。

2005/10/01 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>anzumamaさん
いやぁ、ホント、『穴があったら入りたい』とはこういう時のことを言うのでしょう!
きれいに2枚重なったコンタクト・・・忘れようにも忘れられないんですよ!ククク・・・v-406

そうそう、先日は突然クルマから声掛けて失礼しましたーv-435
なんか、あーゆー風にいつも自然にバッタリ会えるのって嬉しいな♪
anzumamaさんとは、この頃いつもですよね。v-218
次はどこでかなぁ~。楽しみぃ~。v-343

2005/10/04 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

