Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 スターウォーズ EP3

遂に観に行きました、『スターウォーズ エピソードⅢ』。
思い入れたっぷり、ワクワク待ちに待ってました~!

28年前、私が生まれて初めて劇場で観た字幕の洋画が
『スターウォーズ』の初話でした~。
もう、圧倒される映像とスカーッとするストーリーに吸い込まれて
忘れられない映画となった事は言うまでもありません!
20050722141106.jpg

もちろん、私の影響をうけて翼も『スターウォーズ』ファンになりました。
旧三部作も繰り返し何十回も見てまして台詞まで覚えてるくらいなの。
今では、私より詳しいかも・・・。

でも翼が劇場で『スターウォーズ』を観るのは初めてです!
今回のストーリーは悲劇そのものですし、
アメリカでは「13歳以下の子どもは親の同意を得なくては鑑賞できない」
っていう分類になっているとの事で
子供向けの映画じゃないのかなぁ・・・ってちょっと迷っていました。
既に先行上映を観た人から内容を聞いたり、
前もって小説版ジュニアノベルを購入して読んだり
下準備も万端にして一緒に観に行くことにしたんです~。

帰ってから、もういろんな場面について熱く語り合っております!
私と同じシーンで「涙が出そうになった」と言ってるし。
おそるべし・・・。

あの日から28年後に息子と結末を見納め出来るなんて感慨無量だわ~。

※ちなみにジュニアのベルは
 ソニーマガジンズから出版(¥1,200)されています。
 小学生でも読めるように全ての漢字にふりがながついてます。 
 大人でも読みやすくってgood。(←疲れないよん。)
 翼曰く「映画より人の気持ちが詳しく書いてあるからいいね。」との事です。
 
 
スポンサーサイト

- 2 Comments

anzumama  

え~!

スターウォーズの最初の作品、もう28年前になるの~!それじゃ私が○歳の時に母と妹と三人で見に行ったのか~。翼くん立派な感想が言えるんだね!息子さんと共通の話題で熱く語り合えるなんて、素敵な事ですね。

○忠の場所、分かりました~私はショッピングに何故か東方面だけは足を伸ばさないので、今度また情報教えてね~。シャト○ーゼには時々いくよ~入るとついテンコ盛り買っちゃうのだ~(^-^;

2005/07/23 (Sat) 01:43 | EDIT | REPLY |   

mik@  

28年前って・・・

anzumamaさんとは同級生なのでお話が通じて嬉しいワン。
そうそう、もう28年も前の事なのです。(ドキっとしちゃいますよねぇ)
歳がバレちゃいますねーって隠してもいないんですが。

そういえば昨日はバッタリ思いがけない場所で会っちゃいましたね♪
ウチの冷蔵庫のフリーザーはシャト○ーゼのアイスでギューギューです!

2005/07/24 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

