Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 丸の内へ

東京大丸ミュージアムで行われている
『マーカス・フィスター絵本原画展』へ行って来ました。(今日はパールはお留守番ね。
V4010005.jpg
翼が幼稚園の頃から大好きだった『にじいろのさかな』という絵本シリーズ。
とても繊細で美しい絵ばかりの作品なので
さぞかし原画は美しいのだろうと、(私が!)とても楽しみにしてたんだー。
その期待を裏切らないとっても充実した内容の展示に大満足
『にじいろのさかな』4作品のほとんどすべての挿絵と
その下にはそのページに書かれているお話がすべて書かれてあって、
最新作である5作目も含めて全部の絵とお話を満喫する事が出来ちゃった
そのほかのキャラクターの作品も多数あり、
全部で130点が展示されていたのでした。
もちろん、翼も大満足。

今日はマーカス・フィスターさんご本人も会場でサイン会をするとの事でワクワク。
残念なことに会場へ到着した時にはサイン会の整理券は売り切れ。
でもご本人を間近で見ることには成功
V4010004.jpg
マーカスさんはとっても聡明で繊細そうな素敵なオジサマでした。
つい見惚れてしまったよ・・・。

ちなみにこの展覧会は10/4(火)まで開催されています! その後、ついでに丸ビル周辺をブラブラ。
翼は初めて東京駅を外から見て大感激
いつもニュースなんかで見慣れた東京駅の建物。
V4010007.jpg
思い切り“おのぼりさん風”に記念撮影 V4010010.jpg

丸ビルでウィンドショッピングを楽しんで、夕食まで・・・
楽しい一日だったな。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

