Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 トニックシャンプー

夜、寝入りばなには大量の汗をかく翼。
熱帯夜ともなるとパジャマはグッショリだし、頭は髪がしっとり濡れていたりします。
この夏はまたひどくて・・・毎晩枕型の保冷剤を手放せませんでした。
夜中に汗で濡れたパジャマを着替えさせるために大変でした!
そんな汗まみれになった翌朝、起きてきた翼の頭に顔を寄せると・・・
「く、くさいっ!」
なんか汗くさーい!男臭い汗の臭いがするんで、もうガーン!

でも翼の偉いトコは、汗かいた後には必ずシャワーを浴びるトコです。
それでちょっと思いついて“トニックシャンプー”の話をしてみました。
「トニックシャンプーって汗臭さが取れやすいし、スッキリ洗えるんだよ。
スカーッとして気持ちいいんだよ。」とか散々薦めたら、
「トニックシャンプーが欲しいぃ~!」ってことに。
・・・で、ついに今日、買って来ました。


初めて使ってみた翼は風呂場で変な悲鳴をあげてて笑っちゃった。
『さ、寒いよぉ~。 ふぉー!』(←HGかっちゅーの!)
風呂上りの翼に感想を聞いたら
「寒いけど、気持ちいい~。頭に歯磨き粉塗ったみたいだねー。」ですって。

でも既に夏も終盤。
もっと早く話してみればよかったわぁ。

スポンサーサイト

- 2 Comments

きよりん  

書き込みありがと~♪
いとこもパピオン飼ってるんですよ。
茶、じゃ無くて黒です。
夏にちょっと短めにカットしてもらったら ヤギみたいな子牛になって、笑っちゃいました。
本人(パピオン)かなり いじけてしまって そこがまたかわいかったよ。(^_-)-☆

トニックシャンプー v-352
まさに 男 って感じだね。

2005/09/21 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>きよりんさん

いとこさんちもパピヨンオーナーだったんですか~?
これは奇遇ですね♪
サマーカットのパピヨンちゃんって間近で見たことないんですが、
パールの場合、シャンプーした時なんかに「こいつはキツネだ。」とか思います。
それにしても“ヤギみたいな子牛”というナイスな表現には驚きました~(笑)
いじけた仕草も想像してみたんですが、かわいいんでしょうねー。
見たかったなーv-343

2005/09/26 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

