Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 九歳って・・・

反抗期なんでしょうか?

もう、翼としゃべるのが憂鬱になるくらい・・・
クチを開けば屁理屈とひねくれた言葉の数々。
なんかケンカばっかりしてるみたいで、疲れる・・・
どうしたんだろうなぁ、急にひどくなった気がする。
トゲトゲしててやんなっちゃう~
売り言葉に買い言葉って感じで私もこのペースにハマッてるからダメなんだわ。
冷静に言い聞かせなきゃ・・・。

翼に言ってみた。
「今日はケンカすんのやめようね。」私
「翼はいつだってケンカする気はないよ。」翼
ここで既にムカっときた。いかんいかん。

誰か言ってやってください。
「九歳ってこんなもんですよ!」って。

- 2 Comments

きよりん  

あ~、9歳はホントに反抗期です。
10歳になってうちの子落ち着きました。

2005/09/17 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>きよりんさん
あ~、その経験談がうれしいです!
励まされるしほっとします。
10歳になるときっと違ってくるんですよね。信じてがんばろー。

2005/09/18 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

