Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 フードを変えてみました

2ヶ月位パールのウンぴが柔らかくって心配していました。
(汚い話題でごめんなさい!
時々ティッシュではつまめないくらい柔らかいこともあり始末が大変で・・・。
それ以外は元気だし、気になる症状もなかったので病院へは行きませんでしたが、
心当たりといえばフードだったので、フードを変えてみることにしました。

実は3ヶ月程前にフードを変えていたんです。
新しいフードになってから柔らかウンぴになってきたようなので
元のフードに戻す事にしたという訳です。
新旧のフードをミックスしながら移行して2週間くらい経ちました。
新しいフードになって効果が出始めています
やっぱり、フードが合わなかったのかなぁ
20050908113943.jpg
よかったね、パールママも助かります




スポンサーサイト

- 4 Comments

anzumama  

難しいよね

フードってその子の体質に合わない物(食物アレルギ等)があると便にすぐ現れますね。あんずが食べてるフードはあんずにとって便の調子が良くても、他の子が試してみたら「ピ~ピ~」なんて話もききます。パールくんに合ったフード探してみてね。

2005/09/08 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

クミ。  

mik@さん、こんにちは!メールありがとね♪あんずママさんも書いてるけど、フードってすぐにうんぴに出るよね~
うちも今のフード以外のものをあげるとユルユルになりやすいです;;なので他のものに替えられません。
ちなみに家もあんずちゃんと一緒のフードです。
ところで、ブルーベリー出来たんだね♪うちも来年は実がつくかなぁo(*^^*)oわくわく

2005/09/09 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>anzumamaさん

いつぞやはアドバイスをありがとう!
その後、フードの量を気をつけつつ様子を見たのですが
やはりフード自体が合わなかったのかなぁ?
これまでフードジプシーしてたのですが、これで落ち着くのかな?

2005/09/10 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>クミ。さん

さっきは意味不明のメールごめんねぇ。

フードは何種類か試した事があったんだけど、こんなにウンピがゆるくなったのは初めてだったの。
心配しちゃったけど、今は普通に戻ったからほっとしてるよぉ。
フード選びはなかなか難しいものなのね・・・。

ブルーベリー、来年が楽しみだよ。シェイクが作れるくらい出来るといいけどぉー。
クミ。さんちのも期待しよー!

2005/09/10 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

