Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 翼という名前

お気づきの方もおいでと思いますが、『翼』はハンドルネームです
本名はある往年の有名なアーティストと同じ名前の為、すぐ覚えてもらえるんですが・・・。
ちょっと迷ってこの『翼』って名前に決めました

実はこの『翼』という名前にはちょっとした思い入れと懐かしい思い出があるんです。

 
それは私が女子高生だったある時期のことです。(ちなみに女子高でした~。)
私と友達の二人は駅のホームでいつもすれ違うある男の子
一目ぼれして夢中になっていました。
私たちはその見ず知らずの高校生の彼に『翼くん』と名付けちゃったんです
学校の最寄り駅、同じ時間同じ電車のいつものドアで待ち伏せは当たり前。
ストーカーまがいの追跡をしてみたり
人知れず駅の柱の陰やらキヨスクの陰からそっと見つめていたり(汗;)
一日が『翼くん』で始まり『翼くん』で終わる毎日・・・。
それぞれ『翼くん』と自分を主人公にした物語を作ってノートの切れ端にメモっては
そのラブストーリーの恥ずかしさ加減を競い合ったり
『翼くん』をネタに一日中盛り上がったものでした
楽しかったんだなぁ~、これが
・・・で結局、私は告白する勇気がなく戦線離脱
友達は遂に手紙とプレゼントを渡すに至りましたが、遭えなく撃沈
失恋の憂さを晴らすべくピザの食べ放題→高さ30㌢のソフトクリーム屋のはしごしたっけ・・・。
なーんて、『青春の1頁』の思い出がが込められた『翼』という名前なのでした。

まだまだチビ助の我が息子『翼』だけど、
いつか女子高生を夢中にさせるような“イイ男(しかも硬派)”に成長するんだぞ
20050906102715.jpg
母の野望は尽きないのじゃ


スポンサーサイト

- 4 Comments

みやび  

なんと!

「翼」にそんな思い出があったとは!
ふふふ、でも私にもありますよ~☆
共学だったから、電車の君はいなかったけど
好きな男に対して、今だったら確実にストーカーで訴えられるだろうというような行動!!
いやぁ、良い思い出ですねぇ…?

母の野望…叶うと良いですねっ♪
ん~、でも最近硬派な男の子っているのかしら?

2005/09/06 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>なんと

>みやびさん

みやびさんにもあったのね~、ストーカーチック&挙動不審な思い出が!
私ってば、この記事を書いていて久しぶりにいろんなことを思い出しちゃったよぉ。
みやびさんも思い出に浸ってねん。

硬派な男の子・・・そー言えばそれっぽい子見かけないよねぇ。
絶滅危惧種なの?・・・え?もうすでに絶滅した?

2005/09/06 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

anzumama  

憧れの電車通学

私も女子高出身でしたヨ~でも自転車通学だったので、ときめく出合いなんて...(涙)そうそう硬派なタレントやスポーツ選手ってどんな人がいる?やっぱり絶滅しちゃったのかな~(-。-;)

2005/09/08 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

mik@  

Re:憧れの電車通学

>anzumama
おー、またまた“女子高出身”というanzumamaさんとの共通点が見つかっちゃいましたね!
自転車通学中に出会いってないのかなぁ?
ドラマだと出会い頭にぶつかって・・・とかぁ!

硬派のイメージねぇ・・・サッカー日本代表の宮本恒靖とかどうだろう?
http://tsune.nifty.com/index.html
公式サイトはこちら↑

2005/09/10 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

