Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 お散歩で・・・

翼のフットサルスクールの待ち時間の間、パールとお散歩です。
今日は朝から曇って涼しい風がふくお散歩にピッタリの陽気。
パールも嬉しそうにちょっと興奮ぎみに歩くのでリードを引く手にもグッと力が入ります。
わざとゆっくり歩いて「あとへ!」の掛け声。
振り向くパールは「しまった!」と言ってるみたいなまなざしで一瞬私を見上げ、
急いで私の後ろ側へ下がって低い姿勢でついてきます。
ホント、この頃よくコマンドが入るようになりました。賢いぞ!パールgood♪
ここは、高架橋の脇にある広いグラウンドのある公園です。20050826160711.jpg
ロングリードにつけかえて「さぁ、ひとっ走りだ
20050826160800.jpg
虫の鳴き声が草むらからよく聴こえてくる・・・。トンボも飛んでる・・・。もうすっかり秋なんだぁ。
あ、誰かが来るよ。20050826160744.jpg

あーあ、行っちゃった。一緒に遊びたいのになぁ・・・。20050826160726.jpg

きれいに芝生が刈られていて、走り回るにはピッタリでした。
通りすがりのワンコ連れの方とお話しました。
数年前、ここのグラウンドでノミの大発生があったんだそうです。
その方のワンちゃんもフロントラインを処方していたのに大変な目にあったんですって。
どうも原因は草刈後に積み上げてあった枯れ草の山らしいとのこと。
ずっと放置されているうちに雨を含んだり日光で温まり
そこをねぐらにノミが繁殖したんじゃないかっていうもっぱらの噂だったそうなのです。
まだまだ残暑も続きそうだし、ノミやダニへの警戒はもう少し続けなくっちゃならなそうだな・・・。

- 0 Comments

Add your comment

