Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 八重桜の樹・・・倒れる!?

我が家の近所には大きな公園があります。
芝生の広場には大きな枝垂れ桜と八重桜・ソメイヨシノが植えられています。
数日ぶりに夕方パールの散歩で通りかかったら
なんとその大きな八重桜の木が根元からボッキリ折れていたんです!
そりゃもうビックリです
V4010025.jpg
かなり大きな樹だったし、まさかこんな風に折れてしまうなんて・・・
どこかにこの樹の姿を撮った画像がないか探してみたら・・・ありました、ありました!
これこれ。今年の4月です。パールの足元には八重桜の花びらが散っています。
V4010020.jpg

ここの公園はパールのお散歩はもちろんのこと、
翼が小さい頃から遊ぶのにもよく利用しています。
お花見の時期には沢山の人々で賑わいますし、
私も毎年楽しませてもらっていたのに・・・残念

それにしても倒れた原因はなんだろう?雷?強風?
何人か通りすがりの人や顔見知りのワンコ連れの人たちに聞いてみたけど、
皆「知らない・・・」って。どうも2,3日前から倒れているみたい。
八重桜の画像はもう↑これしか見つからなかったんですが、
隣に植えてある枝垂れ桜とソメイヨシノの画像がありました!
今年の春のです。お別れを惜しみつつご紹介しますね。
V4010049.jpg
スポンサーサイト

- 2 Comments

anzumama  

倒れてたね~

まだ台風も来て無いのに、なぜ倒れたのでしょうね?実は八重桜から大戸の方角にも一本ソメイヨシノがあったのですが、これも4年くらい前に倒れちゃったんですよ。画像の枝垂れ桜も養生中で柵がしてあるし、土壌が悪いのかな?最後に撮影したその八重桜が携帯のカメラだったのにガックリ(-_-;)毎年楽しみであんずと撮影してたんだけど、今年の春は色々あったから撮れなかったのよ~。今日は既に撤去されていました。

mik@さんのブログ面白いよ~触りを読むと惹き付けられて続きをクリックしちゃうもの!書籍の帯に書いてあるコピーみたい。

2005/08/24 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>anzumamaさん

そうそう、そうでした。あんずママさんのコメント読むまですっかり忘れてました。消えたソメイヨシノのことを!
今は切り株だけ残ってますよね?よくパールがそこで足を上げてるっけ?(ハハハ、失敬失敬。)こちらも結構太い樹でしたよねぇ。
どんどん折れて無くなっちゃうのかなぁ?
それでなくてもここらもダイオキシンや光化学スモッグ・排気ガスとか汚染が進む都市と認識しているので
何かの警告のようにも感じたりして怖いなぁ・・・。

>mik@さんのブログ面白いよ~

なんて嬉しいコメント!恐縮しちゃいます。ありがとう♪(*^^*)
また、私の近況を覗きにきてねー。

2005/08/27 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

