Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 祝♪完成

前回のエントリーに続き、ジグソーパズルです。

今週、私が家事の合間にちまちまと頑張って
石畳を完成させまして・・・
最後に残った夜空の部分。

翼が一気に仕上げてくれました。
20070519221118.jpg
記念すべき・・・最後のワンピース。
ここだ!20070519221135.jpg

ジャジャジャジャーン!20070519221154.jpg

20070519221208.jpg
パールも一緒に記念撮影

今回、パズルをしている間
パールはとってもいい子でした。
3歳を過ぎてから、ほんとに聞き分けのいいパール。
そばに来てパズルにやきもち焼いてる様子ではありましたが・・・

まだ、翼が2年生の頃だったか
大切にしていた新幹線の絵柄のジグソーパズルは
作っているそばでパールが1ピース食べちゃって
翼はべそをかきました。
今では笑い話だけどねぇ。
あの時は翼は笑えないくらい怒ってたっけ。
懐かしい・・・。





いやぁ、久々の大作にしばし自画自賛






これ、どうすると思います?






少し眺めて満足したら・・・






壊します。





また作るのが楽しみぃ~

- 2 Comments

リキママ  

ジグソーパズル、出来たんですね~!!
凄い大作v-315

パールくんもとってもお利口さんにしていられて
羨ましいです♪
リキなら確実に食べてます(TT)


折角の大作を、壊しちゃうんですか?
飾らないなんて、もったいない~v-405
でも、また作る楽しみ増えましたね。

2007/05/20 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22リキママさんへ

はーいv-222出来上がりました~v-441

v-219そう、壊しちゃうんですよ。
いつだったか、よくテレビに出てる占いの先生が
「パズルを絵として部屋に飾ると運気が下がる!」とか
「バラバラに壊せる絵なんて縁起が悪い!」
なーんておっしゃっていたのが心に残っており・・・
なんとなく「そうかもなぁ~」と。

また、暇で暇で仕方ない時にやりましょうかね。

2007/05/21 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

