Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 ひまつぶし

翼は怪我のせいで、
GWのサッカー練習を半分お休みすることになってしまい
暇を持て余す日が続きました。
本当に、休日は殆んどサッカー練習に明け暮れているから
急にポカーンと時間ができて、
おまけにボールを触れないとすると・・・
ちょっと可哀想ね

読書するにはちょうど良かったんだけど
塾で借りてきていた本もみんな読み終わってしまい・・・

「あーっ!もーっ!なんかすることないの?

そこで近くのトイざラスに行って買ってきたのは・・・

ジグソーパズル
20070517012558.jpg

ゴッホの有名な絵画「夜のカフェテラス」のパズルを見つけて
すごく喜んで買ってきた翼です。
だって、この作品、一昨年の『ゴッホ展』
本物を鑑賞していたんだもん!

早速、私も一緒に作り出し二人で夢中に!
時々パパさんも書斎からやってきて
「どれどれ・・・」と
いつの間にやら真剣な顔。

結局、GWの間ずーっと作り続けてたのですが・・・
未だ完成せず  
これなーに?20070517013505.jpg

パール、食べちゃ駄目よ。20070517013426.jpg
手伝おうか?
う~ん20070517013449.jpg

パールに狙われています・・・


- 4 Comments

りょうこ  

翼くん大変でしたね。。
傷の方はどうですか?

翼くんって本当に優しくて、いい子ですよね。
優しくて頼もしい男性になるんだろうな^^。

ジグソーパズル、これは!大作ですね~。
下の方の石畳?なんて、ものすごく大変そう。
でも見ていたら懐かしくてやってみたくなっちゃいました。
昔牛乳パズルってありましたよね(笑)
全面白いやつ。

ワンコはこういうの、ひろってくわえるのが大好きですよねー。
うちじゃ、一片食べられちゃいそうです。

2007/05/18 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

リキママ  

怪我の具合はいかがですか?

ジグソーパズル、私も好きですよ~♪
一つ一つ探すの大変だけど、
少しずつ出来上がっていくのが楽しいですよね~v-237
翼くん、頑張って仕上げてねv-410

パールくんはイタズラしないで偉いね~v-344

2007/05/18 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22りょうこさんへ

お見舞いメッセージありがとうv-343
翼の手首の怪我はちょっと長引いてしまって、
未だにサッカーの試合ではテーピング状態なんです!
男の子はやんちゃで怪我がたえませんv-393

親ばかBlogのため、ここではすっかり翼がv-352美化v-352されてましてv-402
いつか本物と“ご対面~v-339”となった日のことが心配ですv-13

そうそう、私も難しいパズル大好きなんですよ。
翼もハッキリとした柄のパズルではもう満足しなくて・・・
でもこの石畳、なかなか手ごわかったですよ~。
家族で頭を突き合わせながら夢中になって、
ゆっくり時間が流れていくのを楽しみました。
誰かがひとつピースを埋めるたびに「おーっ!すごーい!v-424」って
誉めあったりするのがいいんですよねv-290
りょうこさんもだんなさまとぜひ!

2007/05/21 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22リキママさんへ

手首の怪我は軽いじん帯損傷だったのですが
なかなか炎症が引かなくて・・・v-406長引いてしまいました。
固定具をはめて、運動はしてるんですけどね。

リキママさんもパズル好き?私も大好きですv-222
ウチは翼にはゲーム類を買い与えていないので
暇つぶしにはすごーく悩むんですよぉ~v-292
でも、ゆっくりと時間を楽しんで、いろんな会話をしながらのパズルタイム、
静かな時間を味わうことができましたv-343

2007/05/21 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

