Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 右手負傷・・・とうれしい合格

木曜日の夕方、近所の同級生の母親から電話がありました。
「翼君、手が痛いって言ってない?」
「あれ?そんなこと言ってなかったよ。今、英語行っちゃった。」
「ウチの息子が今日学校の帰り道に
  翼君の手をつかんで、そのままグリっと回しちゃって
  その時“パキッ”って音がしたって言うのよ~!」
「ええー?
 
英語から帰ってきた翼に聞いたら
嫌がる友達のランドセルにちょっかい出してて
振り払おうとした友達に手首をひねられちゃったとのこと。

「ボクも悪かったんだよ。
  その前からそいつ機嫌悪かったんだ。
  なのにちょっかい出しちゃって、火に油を注いだみたいでさ。」

本人も反省している様子。
相手のお友達も実は幼稚園から一緒の幼馴染みの子。
家族ぐるみで仲良しなのですぐに経緯もわかり
ひとまず安心しました。・・・が
手首の痛みはだんだん増し、
朝になっても引きませんでした。

翌日の金曜日はPTA総会があり、
午後はずーっと学校に出向かなくてはならず
もう連休に入ることもあってどうしても
金曜の午前中に翼を病院に連れて行かなくては・・・
でも、いつもお世話になってる整形外科は
ものすごく混んでる病院なので・・・どうしよう~

でも、その時思い出しました
実はパピヨン繋がりでずっと仲良しのご近所パピのママが
昨年末からその整形外科にお勤めされていることを!
早朝、申し訳なかったのですが
“診察券を出して順番取るのは何時からなのか?”を
思い切ってメールして聞いてみることにしました。
するとすぐに返信がきて
受付開始時間や混み具合、診察開始時間などを
知らせてくださいました!ありがとう~
【持つべきものは友!】本当に助かりました
お友達のお陰で診察の順番も早めに取れて
予定通りに午前中早くに
病院から戻ってくることが出来ました。

骨に異常なく軽症で済んだので本当によかった
でもその日はそろばん進級テスト本番の日だったので
痛みをこらえての試験になってしまいました。
大丈夫かなぁ~

朝バタバタしてて洗濯・掃除・台所も放置状態
帰宅後、大慌てで家事をこなし
翼と一緒に早めの昼食を食べて私は学校へ。
翼は時間になったらひとりでそろばん教室へ。

夜、翼がそろばんから帰ってくると満面の笑み
「進級テスト合格したよ~
ずっと合格できずに苦労してたのでうれしい~
「よかったねぇ、翼。おめでとう!

辛いこと、嬉しいこと・・・
一度にてんこ盛りの一日でした。
スポンサーサイト

- 2 Comments

リキママ  

翼くん、怪我が大した事なくてよかったね。

そろばんの進級試験合格おめでとう♪

翼くんも、ママさんも、いいお友達をお持ちですね(^^)

2007/04/30 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22リキママさんへ

レスがすっかり遅れてしまってごめんなさいv-435
お祝いメッセージありがとうございますv-343

夢中になれるものがあるっていいですよね。
翼が、ある意味ちょっぴり羨ましいですv-402

>いいお友達をお持ちですね

本当に・・・出会いを感謝します。

2007/05/07 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

