Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 危うし!翼の存在感

サッカー少年団に入団してからというもの
土日はほとんどサッカー漬けになってる翼。

午前中の練習だと朝8時前に家を出ていくし
午後の練習だと夕方6時頃まで帰ってきません。

それで増えたのが、「私+パパさん+パール」の
“二人と一匹”の時間です。
これがまた静かで穏やか・・・癒しの時間

いつの間にやらパパさんも自然に
パールに話し掛けることが多くなってきて・・・

「クーンクーン
「パール、どうしのたの?
  そうか、おなか空いたんだ。ごはん食べるか?
  おーおー、嬉しいんだなぁ。
  おいおい、そんな跳ねるなよぉ。
  今やるから・・・はいはい・・・」
なーんて言いながら餌やりしていたり。

そんな時間が増えてるせいなのかわかりませんが、
この頃パパさん、翼に向かって間違えてます。

「なぁ、パール。」
パールじゃないでしょ。」
・・・」

それも1度や2度じゃないもんで
やっぱ、歳のせいかなぁ・・・
ふふふふふ

そんでもって、
そんなパパさんを横目にサッカー少年の翼は
どんどん男っぽさを増してます。

先週から市内の少年団5・6年生を対象にした
公式戦が行われました。

円陣組んで、お決まりの・・・
「絶対勝つぞーっ、おー!」20070424084814.jpg

春休み中の特訓も頑張ってきた仲間。
チームの雰囲気もとってもいい感じ。
20070424084841.jpg
一次予選は勝ち抜いたのですが、
残念ながら二次で敗退
でも、よくやったね。20070424084828.jpg


- 4 Comments

リキママ  

我が家もよく名前間違えますよ~v-389
息子とリキの名前がゴッチャになっちゃう時ありますe-263

子供が大きくなってくると、
夫婦の時間が増えますよね。
我が家はリキのお陰で、会話が成り立っていたりして・・・(^^;)

2007/04/24 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ミーコ  

うちも

よく妹が犬の名前で呼ばれてました
不思議と私のは間違えなかったんですけどね・・・
サッカー少年楽しんでるのね
うちにはサッカーオヤジがいますが
仕事もあるのに毎週毎週よくやるなって思います

2007/04/25 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22リキママさん

夫婦の間にワンコが入ると、
会話も増えるし笑顔も増えるし暇も持て余さずでいいこと尽くしかも!
何を隠そうウチも
パールの存在が夫婦の会話を成り立たせておりますv-13
パール&リキさまさまですなぁ。

2007/04/29 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22ミーコさん

あーん、妹ちゃんの気持ちを考えると笑えなーいv-399
 
ミーコさんちのパパもサッカーに夢中なのね。
いつか地元少年団のコーチとかやってそうな気がするなぁ。

2007/04/29 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

