Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 新学年で新学期スタート!

ここのところ、Blogに翼の記事が少なくなって
翼からは・・・
「翼のこともちょっとは載せてよ
  テラスでランチ食べた↓記事だって
  翼が写った写真一枚もないんだもん!
  お母さんとお父さんとパールだけで行ったみたいじゃーん
「ごめんごめん

・・・ということで証拠写真を載せましょう。
はい、このとおりテラスでランチしている翼君。
   20070409085849.jpg
大きいお口であーん。
      20070409085859.jpg
中庭のお花畑でニッコニコでした~
20070409085918.jpg


4年生が終了して男っぷりをあげつつある翼。
「よッ!お兄さん!」
最近の翼のお話をしましょう。

ハッキリ言ってサッカー小僧となってます。
所属しているサッカー少年団では
新5年生Aチームのレギュラーとして活躍しています。
来週から始まる【少年団春季リーグ戦】という
大きな大会に向けて
春休み中もずっと練習・練習の毎日でした。
地区のトレセンにも選ばれ、もうやる気マンマンです。

勉強も頑張ってて、
3学期の通信簿は前回の「最高記録」を継続!
パパさんから“回らないお寿司ディナー”の
ご褒美がありました~

読書の量には私も感心してるんですが
春休み中には7冊の児童書を読破!
英語の教室でも英語劇の発表で頑張りました。
長い英語のセリフも教材をくり返し聞いて耳で覚え、
教材にかなり近いスピードと発音で
話せるようになり、ビックリさせられました~。
舞台の上でも堂々とした演技だったんですよ

春休み中は、私の仕事の日には留守番を任され、
お昼は私が用意しておいたものをひとりで食べ、
自分の身の回りのことをきちんとして
塾に出掛けたり、サッカーの練習に出掛けたりと
スケジュールをきちんとこなしてくれました~。

ホント、成長したものです。

翼には
「もっとこうなって欲しい」とか
「ここが良くないところだ」とかって
思うものが少ない私とパパさんです。
それは赤ちゃんの頃から変わりません。
ただ、人として大事に思っていることは
いつも伝えているつもりです。

さりげなく道しるべをつけてあげながら見守って、
いつかひとりで歩き始めるときには
振り向けばいつでも、ずーっと、いつまでも、
「翼はこのままでいいんだよ。」
「翼は今のままで大好きだよ。」

って言ってあげる
そんな親で居ることが私の理想です。

私もパパさんもきっと翼の大ファンなのです!

さぁ、新学年新学期のスタートです
どんな一年が始まりますやら・・・
【5年生の翼】に乞う!ご期待!


- 4 Comments

リキママ  

我が家の息子も、五年生になりました。
クラス替えして、新しいお友達もできました。

翼君の学校もクラス替えでしたか!?
これから、どんな5年生が送れるか、
親も子供も楽しみですね♪

2007/04/11 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

jun  

オヒサで~す!

mik@さん、大変ご無沙汰しております。
読み逃げは時々してましたが、
コメント残さないままでゴメンなさいe-263

パールくんの成長も去ることながら
最初に会った時は2年生だった翼くんが
もう5年生ですかあぁ~
私達のお付き合いも丸3年が過ぎ
4年目に突入したって事ですよね。。
時が経つのはホントに早すぎる)))
それだけ歳とったって事なのよね(爆)

最近はなかなかお会いすることもできませんが
今後も引き続きお付き合いの程
よろしくお願い致しますねe-343

2007/04/12 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22リキママさんへ

5年生って急にお兄さんになったって感じですよね。
学校でも高学年として役割も多く、
みんな新学期でやる気に満ちてる様子です。
・・・といっても翼はなんか冷静v-403
ウチもクラス替えだったのですが、
今は新しい友達や先生をv-28じーっと観察しているみたいです。
気の合う友達といい先生に出会えるといいなぁ。
楽しい一年になるといいですね!

2007/04/13 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22junさんへ

こちらこそご無沙汰してまーす!
私の方こそ読み逃げ常習犯なので許してぇ~v-435
ここは、ご近所みんなへの近況報告みたいなもんなので、
時々、パール共々生存確認してもらえたら・・・v-432

翼がe-219サッカー少年団に入団してからというもの
週末はほとんどサッカー漬けで家族の予定も入れられない状況なのぉ~v-389
パールはお留守番ばかりでどっぷり室内犬生活よv-292

気がつけば月日がどんどん過ぎて行きますね~。
まだまだこれからもパールの成長(ついでに翼の成長)を
みんなに見守ってもらえたら嬉しいで~すv-398v-422
私もミュウちゃん&小春ちゃんの成長を
これからも楽しく見守っていきますねv-392 

2007/04/13 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

