Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 ぽかぽかランチで春のスタート♪

全国的に暖かくなった今日、
我が家は近くのレストランでランチ
ちょうど暑くも寒くもなくてテラスでランチに
ピッタリの陽気でした~

行きつけのこのお店。
かれこれ7~8年前から食べに来ています。
20070401212842.jpg
お店の片隅にテラス席があります。
20070401212850.jpg
ちょっと狭いのですが気に入っています。
家族で貸切感覚なのでとても落ち着くの。

20070401212902.jpg
かわいい寄せ植えが素敵です
  20070401212910.jpg

パールもお行儀よくいい子でしょ。20070401212925.jpg

ワンコメニューは無いお店なのでフードで我慢です。
20070401213001.jpg
おりこうさんね20070401213313.jpg

こちらのお店『無国籍料理』なのですが、
20070401213353.jpg
中華をベースに和風な食材だったり
フレンチ風のソースもあったり
点心に・・・20070401213426.jpg
タンタンメンとか・・・20070401213407.jpg

気取らずに食べられるものばかりで
しかも美味しい
いい匂いがするなぁ~20070401212942.jpg

店内の窓からは中庭が見渡せるのですが
今は色とりどりの花でいっぱいでした~
20070401213442.jpg

きれい~20070401213459.jpg

パールも一緒に楽しく過ごせたね。
20070401213539.jpg
また来ようね20070401213550.jpg


帰り道、すぐ近くの大きな神社にお参りに行きました。
大きな公園が併設されているのですが
桜の名所なので凄い賑わいでした。
あまりの人の多さにパールは車でお留守番。

おみくじを引いたら3人とも『吉』
パパさんと私はなかなか良いおみくじの内容に満足
「今年のお守りにしよう!」って持ち帰りました。

さぁ、明日から新年度の始まり
パパさんは転勤で新しい職場での第一日目です。
私も職場で人が入れ替わり、
明日から新メンバーでの仕事が始まります。
いいスタートになりますように

がんばるぞぉ~

- 10 Comments

リキママ  

アットホームな感じの良いお店ですね!!
お料理も美味しそう~v-344
お花もとても素敵です!!

パパさんは転勤だったんですね。
職場は遠くなったのでしょうか!?
新年度、パパもママも良いスタートがきれるといいですねv-364

2007/04/01 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22リキママさんへ

放置気味のわがblogに足を運んでくださって
コメントいただき恐縮ですv-402

普段、会社では外食ばかりのパパさんなので
基本的に『v-371おウチでご飯党v-82』なのですが
このお店のお食事は大のお気に入りなのです。
ワンコと一緒に食べられるのはテラスのみなので
これからの季節が狙い目ですv-26

そうそう、パパさん転勤ですv-219
v-234通勤2時間になっちゃいました~v-356
家にたどり着かないことにもなりそうです。v-40i-195
プチ単身赴任ですねぇ・・・v-13

2007/04/04 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

みやび  

お!ココはもしや…
お料理もバラエティに富んでるし美味しいよね♪
そうか~テラスもいいね、テラスでは食べたことなかったわ
以前は行ってたんだけど、もう何年も行ってないの
お写真みてたら、久々に行きたくなってきた~~☆

2007/04/04 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ミーコ  

近くにこんなお店もあるんですね
美味しそう~
この辺りペットOKなお店も何気にありますね(^^)

2007/04/04 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

いたくん  

あらっ、、、

通勤2時間はマジでツライよ~
以前、私は1時間30分&通勤ラッシュに
ギブアップしこっちに越してきました(笑)
身体が悲鳴をあげちゃう前に愛情サポート必須だね☆
サポートする側が環境の変化に負けないでよ~ん。

2007/04/04 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

りょうこ  

雰囲気もお料理もとってもよさそうですね。
何年も通えるお店・・って素敵ですよね!

パールくん、とってもおりこうさんに
伏せして待っているんですね♪

パパさん、通勤に2時間になっちゃったんですね。。

実家から仕事に通っていたときは1時間かかっていましたが
あれの倍・・って考えると・・
パパさん大変ですね(><)。。

これはなんとしても座っていって、睡眠時間にあてるのがいいですね!!

2007/04/05 (Thu) 00:19 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22みやびさんへ

そうそう、ここはアソコです。(ってわけわかんないね!)
何年も行っていないのならオススメしちゃう。v-343
一昨年だったか大規模な改装をして
店内もガーデンもとってもきれいになったんだよ~。
駐車場も増えたし、はなれの個室まで出来たんだ。
テラスはひと席しかないから要予約。v-219
むぎ君も一緒にぜひ行ってみてね~v-422

2007/04/08 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22ミーコさんへ

私が行ったことある範囲の話なのですが、
ワン連れで入れるお店で味は1番美味しいよんv-363v-314
太鼓判押しちゃうわ~v-218
今度v-319こっそり場所を教えるのでぜひ行ってみてね~v-422

2007/04/08 (Sun) 01:32 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22いたくんへ

応援メッセージありがとうねぇ~。
サポートする側の苦労も労ってくれてぇ・・・v-406感涙
いたくんも通勤地獄の経験者だったんだねーv-292
確かに一日の内4時間ってスゴイ長さだよなぁ。
幸いここからだと
「最寄り駅(上り)→都会通過→(下り)目的地」
の道のりなので、
行きも帰りも半分は座れる事が判明したそうですv-356
身体が慣れるまでまだまだしばらくかかりそうだよぉ~。v-390

2007/04/08 (Sun) 01:46 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22v-22りょうこさんへ

そうそう、こんなご時世なので
「いいなぁ~」って思ってたお店もすぐ閉店しちゃったりしますよね。
長く続いてるお店ってやはり
いい味やいいサービスがあるんでしょうかねぇ?
パールは年々聞き分けよくなってきてて
この日もおりこうさんでした。
・・・が、しかーし!
おりこうなのは家族に対してだけ!v-393
ちょっと見知らぬワンコや人の気配がすると
吠えまくってガルガル犬に早変わりですv-390
家族の中ではこんなにおとなしいのにねぇv-403

v-234パパさん、出来る限り座って行けるように
始発駅でv-62狙いを定めて乗ってるようです。 
電車で寝ると気持ちいいですよねぇ。
少しでも疲れが取れるといいものです・・・。

2007/04/08 (Sun) 02:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

