Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 スキー初体験

日曜日のこと。
翼はスキーを初体験しました。
・・・と言っても、
屋内スキー場でのスキーレッスンに参加したんですけれども。

翼は雪すら生まれてから数回しか見たこと無いので
とっても感激したようです!


本当は今年の冬、家族でスキー旅行に行きたいなぁって
私は密かに計画を立てていたのですが 、
パパさんのお仕事も忙しく
翼もサッカー最優先だし
私自身もなかなかお休みが上手く取れず
・・・で結局今年はとりあえず、
翼には近場の屋内スキー場で
ボーゲンぐらい出来るようになってもらおうということに。
来年には家族で行ってもひとりで初心者コースを
滑って来れるようになってくれたらいいかなぁ。

午前・午後合わせて3時間の講習に参加したら
なんとか自分でスキーの着脱と
ただひたすらまっすぐにボーゲンで進んで止まるってのが
出来るようになりました。

講習が終わってから、少し三人で滑って
初めてリフトにも挑戦して
「おもしろーい」って
スキーの楽しさを味わえたので良かったぁ~。
来月もう1回体験させてやろうと思っています。

私もスキーをするのはなんと12年ぶりで
はじめはドキドキでしたが、
何とか普通に滑れることを確認できたのでホッ。
昔と違ってカービングスキーとやらはスピードも出ず
なかなか感触が掴めなくて苦労しちゃいました。

パールをウチにお留守番させて日帰りで行けたし
翼もスキーも面白さを知って次につなげられたし、
急に思い立って決めたけど、
なかなか楽しかったので良かった
来年はぜひとも白銀の世界で
雄大な景色を楽しみながらのスキーを
翼にも体験させてあげたいなー

帰宅後、一日お留守番だったパールは
思い切り甘えん坊さんになってしまって
パパさんに絡んで絡んで周りをグルグル。
「遊ぼう、遊ぼう~」
「わかった、わかった
洗濯物をたたむ私の膝に前足を乗せて
「クーン、クーン」って鼻先を私の顔に。
可愛くてナデナデしてやって
「もうすぐ終わるから待っててね。」って言っても
一瞬引き下がっても、またすぐ戻ってきて
膝の上に乗ろうと「クーン、クーン」
全然お仕事進みませんでした~
ごめんねパール。お留守番寂しかったね。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

