Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 バレンタイン

昨日、翼はウキウキ帰って来ました。
お目当ては私からのチョコレート。


はい、大好きな六花亭のチョコとレゴのミニロボット。
20070215111618.jpg
食べるより、作るのが先。
20070215111628.jpg
この頃、レゴはクローゼットに眠っていましたが、

「たまに作ると楽しいなぁ。」ってすぐ夢中。
あれあれ、いつの間にやら本格的に・・・。
20070215111642.jpg

やれやれ

今年も義理チョコだけだったねぇ~
「翼さぁ、バレンタインデーってどんな日か分かってんの?」
「あー、お菓子会社が儲けを企んでる日でしょ。」

そんなんだからアンタはモテないんだよ。

パパさんの方が大収穫!
高価そうなチョコの包みを3つといかにも義理を1つ。
「すっげー。」←尊敬の眼差し。
翼、まだパパさんには勝てませんな。
「お返しが大変だから、アポロチョコとかにしてくれればいいのに。」
「せこっ

このパパさんの義理チョコ食べるのは私で、
ホワイトデーにお返しを見繕うのも私。
「あー女子の皆さん、夫をヨロシクお願いします。

- 5 Comments

リキママ  

あはははv-411
何処も一緒ですね~!!

我が家もパパのもらってきたチョコは
私の胃袋の中v-410
お返しはもちろん私が用意しますv-356

2007/02/15 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

jun  

食い気より。。

色気より食い気と云う言葉があるけれど、
翼くんの場合は、食い気よりもまだまだ
遊びが優先なのね~やっぱり男の子!!
それにしてもたくさんの LEGO だね。。

バレンタイン、我が家のオットは
男だらけの職場だから、貰えるのって
保険屋さんぐらいのものみたい。
それもまた、可哀想だけれどもね(笑)

2007/02/16 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ミーコ  

チョコ+レゴなのね。
作るの楽しいものね。
翼君は学校ではもてないのですか?
この頃ってあげる側ももらう側も盛り上がってくる頃ですよね~
私は毎年お友達とチョコ作りしてました。
そのうち翼君もすごいの持ってくるかもですねv-398
あっでもママには内緒にされちゃうのかな?

ちなみにうちの旦那は今年は0でした
女の子少ないから義理チョコは配らなかったのかしら(;´▽`A``。。。

2007/02/16 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

みやび  

レゴ、いっぱいあるんだね~
学校でチョコもらえるとか気にするのは、まだなお年頃なのかなぁ?

高価そうなチョコをもらってくる、パパさんいいですね
うちなんて、今年は1個だったよ
しかもロ○ズので、明らかに義理だしねぇ

2007/02/18 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22リキママさんへ

リキママさんも同じですね~v-25
この時期はv-273コーヒーをすすりながら
美味しいチョコで一息つくのが楽しみv-343だったりするので、
もし全然もらえなくなったら寂しいわ。
パパさん、がんばって!(←何を?)

v-22junさんへ

チョコも大好きな翼なんですが
バレンタインはちっとも関係ない(蚊帳の外だったり・・・v-399)みたいです。

レゴすごいでしょ?4歳の頃からコツコツと買い揃えて、
気がついたらこんなに増えちゃって・・・v-393

バブルが弾けてからは女性の多い職場も
義理チョコ配布は無くなったりしてますよね。
ウチのパパさんも数年続けて“保険屋のおばちゃん”からのしか
もらってこなかったんですよ。
また最近になって義理チョコ配布も復活?
私は大歓迎v-424

v-22ミーコさんへ

翼、もてないみたいなのよぉ~。つまんない!v-403
同級生の母たちからはとってもモテてるんですが・・・
オバサンウケしててもしょうがないですねv-13
体育会系「硬派」ってことにしておきましょう。

義理チョコ配らない方がイマドキの職場ってきがするー。
ちなみに私の職場もその話題そのものがスルーだったわ。

v-22みやびさんへ

レゴの山、ゲーム機買い与えなかった代わりに
レゴマニアに育ってました・・・v-13
翼の通ってる学校は厳しくて、チョコ学校に持って行けないので
放課後に自宅まで届けなくちゃならないのですよ。
オマケに学区が広くて自宅がみんなあっちこっちにバラバラ・・・。
義理にしてもそんな面倒なことしてもらえないのよ~v-406サミシー。

翼と同様、みやびさんちのパパも「硬派」よ、きっと。

2007/02/20 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

