Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 シャンプーDAY ・・・なのに埃だらけ~

今日はパールのシャンプーをしました。
20070212163439.jpg
ふわふわぁ~さらさらぁ~いい匂い♪
洗いたてのパールは一段とラブリーだわん
ついでに爪きりとパッドの毛をカット
お友達からいただいたパッド用の手作りクリームをヌリヌリ。
20070212164210.jpg
ほら、この通り。肉球もツルツルン。
20070212163449.jpg


きれいになったパールがトコトコ翼の部屋へ。
しばらく音も立てず、なかなか戻って来ないので
「パール、何してんの?」って声を掛けたら
またトコトコ戻ってきました。

見ると顔中わたぼこり~
耳毛にもつららのように埃のかたまりをぶら下げてます。
モチロン、口の周りにも埃のカスが・・・。
埃を食べまくっていた事、間違いなし!
「キャー、パール何処で何してたのよぉ~
慌てて翼の部屋へ飛んで行ってみると
一見なんの変化も無さそうでしたが・・・、
見つけました~!

窓際、翼のベッドの隅、
カーテンの裾の乱れがおかっしぃ~
カーテンを掻き分け覗いてみると
何とベッド脇の小さな隙間から
ベッドの下に入り込んだ形跡がーっ!

カーテンの下までは普段から掃除機をかけてますが
ベッドの下には
コンテナボックスや衣装ケースを突っ込んでいるので
半年に一度程しかお掃除してないんですゥ。
私が不潔か・・・

それにしても埃って美味しいの?
パールってよく埃食べてんだよねぇ・・・
お腹大丈夫かなぁ。
せっかくシャンプーした日に埃まみれはやめようね。 
20070212170400.jpg
・・・って聞いてないでしょ!

- 4 Comments

リキママ  

パールくん、せっかくシャンプーしたのに~v-404
肉球がピンクで子パピみたいですね~v-344
プニュプニュしていて気持良さそう~!!

リキも埃好きですよv-356
隅に溜まった埃をムシャムシャ食べていますv-406
ほんと!! どこが美味しいんだろう~v-399

2007/02/12 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**リキママさん

この肉球を見ると・・・、
どんだけお散歩の少ない生活してるかが
明らかねですね!
完全なる“室内犬”でございます。

リキくんも埃好き?
ダニとか食べまくってそうで・・・v-406
止めて欲しいですねぇ。
・・・っていうか私の掃除が適当すぎるのね。
(だってずぼらなB型なんですもん・・・許してンv-390

2007/02/15 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

みやび  

パールくんてば、肉球ピンクだったのね~
可愛いなぁ
クリーム使ってくれてるのね、ありがとうです♪
シャンプーしたてで、埃まみれは悲しいっ
ま、うちの場合そこらじゅうに埃はあるので、むぎは気にしてないみたいだけど…☆

2007/02/18 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

mik@  

v-22みやびさんへ

肉球の色ってみんな違うんですねぇ。
いただいたクリームは重宝しておりますv-435
ウチは床暖房のせいか、パールの肉球がカッサカサに。
あのクリームの自然な香りも気に入ってますv-398

それにしても埃に目をキラキラさせてるパールは困ったものですv-390

2007/02/20 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

