Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 ひとりで映画

近くの映画館で
【★J-シネマスペシャル★】と称して週に1本
ちょっと前にロードショーを終えた日本映画が
500円均一で上映されてます。
今週の作品は『かもめ食堂』。

仕事も休みだったし、急に見に行きたくなって
フラリとひとりで行ってきました。

ちょうど水曜日はそこの映画館の【レディースデー】。
平日だというのにロビーはごった返してました。
発券のカウンター前は長蛇の列。
朝、チケットをネットで購入しておいてよかった~。

久しぶりの映画鑑賞。
肩の凝らない作品でいい時間を過ごせました。
クスっと笑えてちょっとうなづき
最後は爽快な気分で元気をもらえる・・・
そんな映画でした。

この作品の主人公「サチエ」に憧れたなぁ。
ちゃんと自分を持っていて、曲げない強さを持ちながら
いろんなことを受け入れる心の広さや優しさがある。
こんな風にできたらいいなぁ。

来週は【博士の愛した数式】を友達と見にいってきま~す

 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

