Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 飛び入り参加~

歯の治療の話で会いたかったご近所のお友達が
ちょうど“公園+カフェ”でミニオフするよぉ~って
声を掛けてくれたので
飛び入り参加してきちゃいました♪
みなさーん、お世話になりました。
photo by クミ。さん5412422325qz10.jpg


可愛いパピ達に囲まれて・・・ぐふふ、嬉しいぃ~
総勢6人と11頭で
たくさん遊んできましたよ~!
ミーコさんちの
【プッチ君・ヴィヴィちゃん・ルナちゃん】
ミチコママさんちの
【リルちゃん・マオちゃん】
いたくんちの
【梛ちゃん・珊瑚ちゃん】
みやびさんちの【むぎ君】
クミ。さんちの
【アンディー君・パピィちゃん】
そして【パール】です。

しかし、公園ではパールのハイパーぶりが炸裂
毎度恒例『梛っちVSパール』のバトル。
いたくんに感謝
いつも思い切りやらせてくれてありがとう感涙;
photo by クミ。さん86124223146qz2.jpg
いつになったら決着がつくのでしょう?
パール、早く負けを認めて降参なさい!

たくさん走って吠えて満足したところで
カフェへ移動。
後半はまったりと遅いランチしながら
楽しくおしゃべり・・・
photo by クミ。さん62124223414qz7.jpg
さすがに運動したあとは
パールもお膝でおりこうさんしててくれて
ママもゆっくりお茶できたよ。
公園でもこれくらい静かだったらいいのにねぇ。


みなさん、楽しいひとときありがとう

- 14 Comments

ミーコ  

おつかれ~

昨日は楽しかったですね
パール君もハッスルできたかな?
プッチの歯も歯石が多くて心配だから
歯磨きとチェック怠らないようにしないと。
ではまた~

2007/01/25 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

リキママ  

たくさんのパピに囲まれて、
楽しい時間を過せたんですね~!!
うらやましい~v-409

パールくんも楽しかったみたいだね♪

2007/01/25 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

クミ。  

昨日はどうもでした♪
パール君弾けてたね~(笑)
そうそう、歯を見せてもらってビックリ!
あんなにキレイになるとは思いもしませんでした。
あれだけキレイに取れちゃうと、今すぐ処置するのも考えちゃいますね…
金額も病院によってずいぶん違うみたいだしね。
また、その後の情報交換して行きましょうね♪

2007/01/25 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

いたくん  

爆発ぅ~

ども~
梛のストレス発散にもなったけど
パール君も爆発的に弾けてたねぇ(*≧m≦*)
歯磨きストレスかしら(笑)

そそ、歯の続きも気になるし、、、
また近々遊びましょうねv

2007/01/26 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ミチコママ  

遅くなったけど・・・

久しぶりに会えて嬉しかったです♪
年月がたつうちに 共通のお友達も増えていて お話がたくさん出来て嬉しかったです 公園では あのくらいでいいですよ
カフェでは 静にお休みだったしね~☆彡
ハル君とお散歩して パール君のお話したんですよ 兄弟やはり 似てます♪
今度一緒にお散歩したいですね~ こちらに メンバーと一緒にお出かけしてきてくださいね 
リンク貼らせてください

2007/01/27 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ミーコさん

先日はありがとうv-343
実は公園で走らせるの久しぶりだったから
パールも発散できたこと間違いなし!
歯の治療のお話、参考になったかしら?
3頭いるとケアーも大変かもしれないね。
まぁ、今から練習を始めて
だんだんとおクチに触られることに
慣らしておくといいかもね。
ミーコさんもどこかで情報入手したら教えてね~v-422

2007/01/27 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**リキママさん

ウチも都会じゃないもので・・・v-388
広々した公園がすぐそばにあるんでーすv-426
ご近所の仲良しさんは、かれこれ2年以上のお付き合い。
それぞれワンコ達も個性があって
見ているだけで楽しいし
ベビーの頃から成長を見ている子もいるので情が移ってて
まるで“隣のおばさん”気分なのですv-290
こんなお友達に恵まれて私もパールも幸運ですv-343

2007/01/27 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**クミ。さん

先日はありがとうv-343
カメラ使えなかったので、
クミ。さんの画像沢山使わせてもらっちゃいました。
事後承諾でごめんなさいv-435
パピィちゃんの真っ白の歯には感動v-424
病院のお話も参考になりました~。
パピィちゃんの体調も心配だけど
治療用のフードの喰いつきが良いとのことでよかったね~v-290
またその後の様子、聞かせてね。
うるさいパールですが、
また、遊んでね~v-415

2007/01/28 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**いたくん

先日はありがとうv-343
歯のお話だけじゃなく、
みんなにも会えて楽しかったですv-290
パールは想像通りのハイテンションで祈りは届かず・・・v-393
いつもごめーん&ありがとうねぇv-435
病院の話や治療のことなどについて、
みんなから情報をもらって比較できるというのは
ホント、貴重なことで助かりますv-354
近場の情報なだけに・・・ね。
またお話聞いてくださいませv-421

2007/01/28 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ミチコママさん

先日はありがとうございましたv-343
ホント、お久しぶりでしたねぇ。

>公園では あのくらいでいいですよ
なんと温かいお言葉v-9
やんちゃ坊主の保護者としては
涙が出るほど有り難い~v-406
これに懲りず・・・親子共々ヨロシクお願いいたしますぅv-435

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいね!
お願いしまーすv-422

2007/01/28 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

みやび  

遅ればせながら…先日はどもでした♪
いっぱい遊んで、ゆっくりおしゃべりできて楽しかったです~
パール君の真っ白な歯にもビックリ、というよりむぎの汚さにビックリでしたわ
こりゃ本気で取り組まないとと思いましたっ

2007/01/28 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

りょうこ  

いっぱいのパピちゃん、かわいいですねv-10

意外なところでつながっていて、
パピ友ってすごいですよね~。

ところでコメント欄を拝見していると、
パールくんの歯がきれいでびっくりだとか。
それなのに手術を勧められたっていうのは・・
本当に綺麗に保っていないと歯ってまずいのかしら。。。

ハルなんか、本当は即手術のみの汚さかも。。(><)

2007/01/28 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**みやびさん

先日はありがとうv-343
ふわふわむぎ君にも触れたし
v-273カフェでおしゃべり楽しかったし
歯の事でお話聞いてもらえたり情報交換も出来たので
とっても有意義な一日でした~。v-290
他のワンちゃん達の歯を見せてもらえて
すごく参考になったよ~。
なかなか比較することって難しいでしょ。
親しいお友達が居るって有り難いなぁ。v-398
むぎ君もこれからお口を触る練習かな?
歯磨きで歯垢を取ることもモチロンですが
歯や歯茎を触ったり、観察したりして
変化に気付くことが健康管理に繋がるのかなぁと
この頃感じています。

2007/01/30 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**りょうこさん

ホントv-405、意外なところでお友達の輪v-432
それも、この日の翌日にハル君と約束してるって聞いてビックリでした~v-18

>それなのに手術を勧められたっていうのは・・
そうなんですよぉ~。
歯石除去のことだけ考えると
今すぐ手術をしなくても良さそうなのですが
欠けた歯が2本あるので問題はこっちです。
獣医さんからの説明によると
歯からばい菌が身体に回り
それによって引き起こされる病気があるんだそうです。
だから、欠けた歯をそのまま放置するのは危険って訳です。
いずれにしても全身麻酔での手術になるので
考えちゃいますねぇ。

2007/01/30 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

