Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 困った流行り歌♪

最近、翼の周囲で大変お下劣な歌が流行っています
学校の友達から教わったというのですが・・・

いくつかご紹介しましょう。

なーんとなく、小学校4年生頃を懐かしんで下さい。

・・・って言うか、すごくお下品なのをご了承ください。

『それゆけアンパンマン』のメロディーに乗せて・・・
あん、あん、さわらないーで だーいじなところ
  ソーセージ・ミートボール・おーいなりさん

とか
ジャングルモッジャモーッジャ
  ジャングルモッジャモーッジャ
  やしのきいっぽん 実がふたつー

一番笑ったのが
というのはウッソ ミミクッソ ハナクッソ
  まーるめて パックンチョ
  ショッパーイ オイシー コーバシーイ

すみません。

なんなんだ!このお下劣ソングはーっ
こんな歌を大声でゲラゲラ歌いながら下校してると聞き、
「お願いだから止めて・・・」と懇願してますが
飽きるまでしばらく無理なんでしょうね。はぁ

4年生ってこーゆーお年頃なのねぇ。
私自身にも記憶があります。
クラスの男子がわざと女の子にいやらしい言葉を言って
キャーキャー騒がせて喜んでたり
名前を呼ばれて振り向いたら、
社会の窓から手指を出してる男子達がいて
「キャー」と目をそむけると
「指出してたのに何いやらしいこと考えてんのぉ~?」
とかイジワル言われたり・・・。

今の子も大して変わんないのね~。

くだらない歌のお詫びに今日のパールをご覧下さい。
20070111232801.jpg
んー?ボクの話じゃないでしょ?

スポンサーサイト

- 4 Comments

クミ。  

(≧∇≦)ブハハハ!
この頃ってこういうのが面白くて楽しいんだよね(笑)
あんなに可愛い顔して翼くんたら~(* ̄m ̄)

そそ、今日病院に行ってきましたよ~!
パピィの場合は歯茎にも少し腫れがあるので歯石取りと抜歯を進められたので、そうしようかと思っているんだけど、
ただ単に歯がグラグラしているだけなのは問題ないみたいですよ。2,3本グラグラしている子は結構いるんだって。

でも、グラグラしてる不快感はあるって言ってたけど…^^;
こういうのって病院って言うか先生によっても
言うことが違う事も多いから
パール君も診てもらった何て言われたか教えて下さいね~

2007/01/12 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

リキママ  

有りますよね~(^^)
この年のお子様達はv-411
しばらくすると、飽きてしなくなるんですよねv-356

私の頃と違って、
今はメロディーはアンパンマンなんですねv-410

2007/01/12 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**クミ。さん

クミ。さんのblogも覗きにいってきました~!
こっちにもわざわざコメント、サンキューです。v-435

そっかー、グラグラは珍しくないんだね。
パピィちゃんまだまだ初期の段階だったみたいで良かったねぇ。
歯をじっくり触ってみるまでは
グラグラしていることにも気付かないもんだよねぇ。
パールは歯茎の状態もヤバイようなので
今月中には再診で手術のことを具体的に聞いてこようと思ってます。
ご報告記事にしますので、待っててね!

2007/01/15 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**リキママさん

家でも歌い続けてるので困ります!

アンパンマンのメロディーは
ひとつめのだけなんですが、
後のふたつは聞いたこともないメロディーがついてて
これがまたリズミカルな何ともノリノリな感じなんですよv-393

2007/01/15 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

