Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 盛り沢山の一日・・・運動会&クリスマスパーティー

昨日は朝から少年団の運動会でした。
こんな日に私はお当番で朝7時半過ぎには校庭でお仕事。
本当に長い一日になりました。
地域の少年団は【サッカー部】【ミニバスケットボール部】【ソフトボール部】と
三つの部がありまして
全員集まってのこの行事は毎年恒例になっているんだそうです。

20061218225319.jpg
障害物競走やパン食い競争、綱引き、
高学年のリレーは下級生みんなで応援
20061218225342.jpg
親も参加しての競技に会場は笑いが絶えません!
プログラム最後のマラソンが子ども達一番の人気種目です。
学年毎に「誰がトップになるか」が話題の中心です。
6位までには賞品が出ると言うこともあって
子ども達の目が違ってます!

・・・で、翼も頑張りました~
マラソンで4年生総勢40人程の中で6位に入賞~
賞品をゲットできました~
すごいぞ翼やったねぇー
20061218231910.jpg


さてさて運動会が終わって帰宅したら・・・


夕方からご近所パピヨンのお友達とみんなで
クリスマスパーティーでした~
総勢14パピ(でしたっけ?多すぎて分からなくなってきた?)と
飼い主家族12人の賑やかな会になりました。

※全員の画像が撮れてなくてごめんなさい! 
20061218232244.jpg

           20061218233455.jpg
     
20061218233508.jpg

           20061218233524.jpg
     
20061218233539.jpg

           20061218233555.jpg
     
20061218233613.jpg


今回、パール家は家族3人揃っての参加。
パパさん、若干のジェネレーションギャップをかもし出しつつも
ご機嫌で飲んでおりました~
翼も大人に混じって「パールのお兄ちゃん」として出席
食べる方専門に頑張ってました
20061219000932.jpg

20061219000945.jpg
可愛いワンコ達に囲まれて
気分良くお酒も進み、楽しいひと時を過ごせました
幹事のいたくんをはじめ、お付き合いくださった皆さま
本当にありがとう
今年もお世話になりました

朝から晩まで楽しいことがいっぱいの一日。
翼もパールも夜はぐっすりでした~


- 10 Comments

クミ。  

先日はどうもでした!
パパさんお湯割りにしなくて大丈夫だった?^^;
翼くんにはとっても長い1日だったね。
翼くん、勉強も出来てスポーツ万能なんて素晴らしいっ!
素直で可愛いし(←なんて言ったらもう嬉しくないかな^^;)ステキなファミリーでしたわ☆
また機会があったらご家族全員参加で楽しみましょう~♪

2006/12/19 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

いたくん  

>若干のジェネレーションギャップをかもし出しつつも
旧御三家?(笑) 大丈夫っ!
旧い話題が得意で年齢詐欺?って稀に言われるし(爆)

仲良し家族♪を間近で拝見でき
ほのぼのd(⌒o⌒)b♪~♪ランランでした。
長い一日お疲れ様でした~

2006/12/19 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

リキママ  

忙しいけど、楽しい一日でしたね♪

クリスマス会はいろんな話題で
盛り上がったんでしょうね(^^)
ご近所に14パピちゃんがいるなんて、
うらやましいかぎりです!!

ママさん、パパさん、翼君お疲れ様でした!

2006/12/19 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ミーコ  

たまには家族参加ってのも楽しかったですね♪
翼君は朝から張り切って疲れちゃったかな?
パール君の歯と膝心配だね。
こればかりは歯磨きとかより
体質なんだろうね
うちも気をつけなきゃ

2006/12/19 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

みやび  

先日はども♪でした~
翼君、6位入賞なんてすごいね!
クリスマス会では、むぎがパパさんにガルしてごめんね
しかも飼い主も人見知りなのでパパさんに失礼しちゃったかも~すいませんでふ

2006/12/20 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**クミ。さん

先日はサンキューでした!
勝手にガンガン飲んでる夫婦で・・・呆れてたぁ?v-402
翼もかなーり楽しかった模様v-424
彼の場合、“万能”って言うよりもただの“負けず嫌い”だな。きっと。
アンディー君に【大人】って認めてもらえるまで見届けたいので
今後も『踏み絵的』にヨロシクですv-422
ファミリーで、単独で、来年も遊んでくださーいv-343

2006/12/20 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**いたくん

なんか微妙な緊張感で始まったけど、楽しかったよぉ~v-9
色々いたくんの配慮が嬉しかったですぅ。
幹事さん、お疲れ様でしたv-22
ワインの件をその場で上手く振ってくれて・・・流石いたくん!
あれはウチからの差し入れってことでv-426
楽しく飲めたらどこでも嬉しいパパさんなので
また機会があったらご一緒させてね。
でもギャップには目をつむってね~v-422

2006/12/21 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ミーコさん

先日はサンキューでしたv-422
みーんな大集合で楽しかったねv-255

>こればかりは歯磨きとかより体質なんだろうね。
ホント、そうみたい。
でも、そういう体質であることを
もっと早く知っていたなら・・・とは思うのよね。
3頭の健康管理も大変よね。
『みんな健康v-218』が一番嬉しいプレゼントだねv-25

2006/12/21 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**みやびさん

先日はありがとう~v-343

初対面のパパさんがお隣で気を使わせちゃったよね~v-356
徐々に慣らすべく、
機会があったらファミリー参加を目論んでいますので
これに懲りずに、またご一緒させてくださいませ。
ヨロシクお願いしまーすv-435

2006/12/21 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**リキママさん

コメントの順番抜かしちゃってごめんなさいv-393

ホント、忙しくて楽しい一日でした~。
運動会で唯一私が参加した『綱引き』。
この一種目のせいで、翌日身体中に湿布を貼る破目になりましたv-292
トホホ・・・v-390

ご近所パピヨンのお友達との出会いは
ネットや公園を通じてや
偶然も重なったりして不思議なご縁を感じます。
ワンコを通じてお付き合いが広がるなんて
飼うまで想像していなかった~v-363
リキママさんにもきっとこれから
もっと沢山の出会いが待ってますよv-343

2006/12/21 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

