Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 毛だらけ~

先月からパールの毛がやたらと抜けまくってます。
換毛期ってやつですねぇ。

ボクのこと?20061204110747.jpg


一日掃除しないと部屋の隅にはパールの毛が吹きだまり状態。
シャンプーした後乾かすのも大変!
脱衣室を閉め切ってドライヤーをかけるのですが
自分も毛だらけ・・・
ブラシは綿菓子くっつけたみたいに真っ白・・・
床も洗面台も、空中にまで舞うパールの毛・・・

ホント、抜け毛の少ない犬種のパピヨンですが
年に2回、春・秋にはこんな期間がありますね。
3歳を迎えたこの夏は、だいぶ毛ぶきが良くなって
「やっとパピヨンらしいゴージャスさが出てきたかしら・・・」
って喜んでいたのに・・・。
なんか毛が少なくなっちゃって寂しいわぁ~。
そろそろ収まるかしら?

またいっぱい生えてこーい



- 0 Comments

Add your comment

