Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 ニーッポン、チャチャチャ!

夕べ、翼とバレーボール観戦に行ってきました
二人とも初めて生でバレーの試合を見るので
行く前からちょっとワクワクドキドキ
20061118141528.jpg
先日まで女子バレーをテレビで見ていた翼は
期待を胸いっぱいにしていたことでしょう~

誰かを応援するのって結構楽しいんだよね。
今日は思いっきり応援してこよーって
私も気合入れて行ってきました~ 最近のスポーツ大会はテレビ中継となると
随分とショーアップされててびっくりです
バレーボールはアイドルグループが“オフィシャルサポーター”なんて
名乗って会場を盛り上げるべく、
一緒にスタンドで観戦してたりして、
それはそれは賑やかで華やかな感じです。

日本戦が始まる前には会場の明かりが落とされ
大音響の中、コート上にミラーボールさながらのきらびやかな照明!
モーニング娘。たちが歌って踊るショータイム
選手入場はDJ風アナウンスで一人ずつ紹介されて
スポットライトの中、コートに進みます。
古い時代を知っているオバサンにはなんか違和感
選手達もこの雰囲気の中で集中してプレイするのって
大変じゃないかしら?
それも試合真っ最中にマイクを通して声援を誘導する声が掛かるし
タイムアウトの最中にはテーマ曲が流れるし・・・
選手達も気の毒。 特に相手国は・・・
きっと儲けが大事っていう結果かな?
20061118144501.jpg

試合はファイナルセットまでもつれる展開で
最終セットは応援もかなり盛り上がり、楽しかった~
翼もはじめてのバレー観戦を満喫できた様子でした


おまけ

会場のある駅前ではちょうど先週から
イルミミネーションが点灯しています。
20061118145051.jpg

帰りは夜景も楽しんだし、20061118145106.jpg
楽しいお出かけでした
20061118145125.jpg




- 2 Comments

リキママ  

すご~い!
バレーボールは近くで見ると、迫力あるでしょうね~。

確かに最近は、アイドルを使って
宣伝してますよね(^^;)
テレビ見ていても感じますが、
私もMIK@さんと同じ事思っていました。

イルミネーションきれいですね♪
たまには夜のお出かけもいいものです(^^)

2006/11/18 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**リキママさん

v-81男子バレーってスゴイ迫力でしたv-76
オペラグラス越しに食い入るように見てましたが、
ドキドキするほど好みのヒトがいなかったのが残念でした v-239i-195
って、何見に行ってるんでしょうね。

ちょうど11/18(土)の日経新聞朝刊に女子バレーのことが
『国際大会 かすむ権威』テレビを優先■ルールも特例
なんて記事として載っていました。
日本戦を過剰にショウアップすることで
日本戦以外の、世界選手権らしい技と力を競う
戦いの舞台がかすんでしまう結果になってしまったのでは・・・?とか、
背後には多額のジャパンマネーが動いていて
大会の権威やスポーツとしての品格はなおざりになっていく・・・ってね。

だんだん子どもが大きくなってくると
一緒に楽しめることが増えて楽しいですね。
一緒にお出かけなんて付き合ってくれるのもあとわずかでしょうから、
今のうちにたくさん連れまわしたいと思っていますv-221

 

2006/11/20 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

