Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 なぜか私のまわりには・・・

またまた、少し以前の出来事なのですが・・・
翼のサッカー少年団のお母様方で『お食事会』がありました。
(ウソです。本当は『飲み会』です・・・ハハハ
結構大きな団なので活動は学年別。
4年生は現在部員22名なのですが
その内19名の母親が集まる盛大な宴となりました。

翼は今年の5月に入団したのでここでは私も新参者。
ここはおとなしく笑顔を絶やさず隅っこで・・・と
席も一番端っこを選びました。


・・・な、なのに!


何故か私のテーブルだけ妙に盛り上がり、
お酒が進むにつれ、もうキャーキャーワーワーはしゃぎまくり状態
ゆっくりお話しするは初めてってお母さんばかりだったのに
笑えて笑えて、久しぶりに楽しいお酒になりました。

・・・で、何が一番盛り上がった話題だったかと言うと、
そこのテーブルを囲んでいた4人全員が血液型B型で
その上、なーんと4人全員の夫の血液型がA型だったこと!
まー、それがわかったときの悲鳴にも近い歓喜のオタケビ!
涙を流して握手する4人は思い切り“酔っ払い親父”入ってました

そんなわけで、
目立たぬよう控えめに過ごすはずの私の計画は
全然違う方向に向かい、
「mik@さーん、二次会はカラオケだって。どこか知ってる?」
って聞かれたら
「はい、わかりました~。」って酔った勢いで
財布から会員カードを取り出し
ちゃっちゃとカラオケ屋の予約を取り、
皆さんを誘導するという後輩っぽいプチ幹事ぶりへ。

あーそんな予定じゃなかった・・・
これから少年団で上手くやっていけるかしら~?


でも、楽しかった
それにしてもなんで私のまわりってB型多いのかなぁ~?
スポンサーサイト

- 2 Comments

リキママ  

わ~い!
仲間です♪
私もB型なのです(^^)
主人はO型だけど、両親ともA型なので
かなりAに近いかも・・・。

Bばかりが集まると、結構すごくないですか!?

2006/11/18 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**リキママさん

私からも「ワーイv-441
仲間ですね~。親近感湧いちゃいますv-343
そうそう、結構すごかったですv-356
喋る・飲む・笑うv-363三拍子v-424
なんか離れた席の方たちからは羨ましがられてました・・・v-13  

2006/11/20 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

