Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 いい子のパール

翼は部屋の中でボール遊びをするのが日課。
ゴムボールで野球の真似事やら
ゴムまりでサッカー遊びやら・・・
マンションの1階なので階下を気にせずにいられますが
左右のお宅にだって響くかもしれないし・・・と
いつも気が気じゃありません

それを見ていて大騒ぎはモチロンパールです!
キャンキャン吠え立てながら
ボールを横取りしたくて大興奮
パールが来ると遊べなくなるから・・・と
翼は部屋のドアを無情にも「バタン」と閉鎖。

・・・っていうのが、
ついこの前までの日常だったのですが、
この頃、状況が変わりました。

「パールダメでしょ!ボール放しなさいよ!」
と言われたらパールは口からボールをポトリ。
「ダメ!お部屋出て行きなさい!アウト!」
と言われたら廊下へそそくさと退散。
ドアを閉めておかないと
当然中へ入って来ちゃうはずだったのが
この頃、ドアが開けたままになっていても
お兄ちゃんのボール遊びの邪魔をしません。
廊下でソワソワしながら様子を伺ってたり
ママの所へ来ては目で訴えながらひたすらガマン。
時々チャンスを狙って入っていきますが
「アウトー!」の一声で廊下へササーっ。
いい子でいるとそのうち翼が遊んでくれます。
偉いぞパール!よかったね

いい子のごほうびは?20061110142724.jpg

靴下でひっぱりっこ?
破れたお兄ちゃんのサッカーストッキングで作ったの、これ。
20061110142741.jpg
お兄ちゃーん、早く帰って来ないかなぁ~
ねぇあそぼ!20061110142754.jpg



- 4 Comments

リキママ  

パールくん偉いんだね!
お兄ちゃんの邪魔をしないで、
ちゃんと待っていられるんだね(^^)

リキも靴下大好きですよ♪
うちもダメになった靴下をリキのおもちゃにしよう~!!

2006/11/10 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

anzumama  

かしこい

パールくん、がまんした後のご褒美が嬉しいんだね。「アウト」のコマンドはmik@さんのお宅では「外へ」なんですね。うちでは「銜えていた物を放す」なのです。
各々のお宅でのコマンド、聞いてみると面白いかもね~。結構赤ちゃん言葉が多いかも!

2006/11/11 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**リキママさん

パールが待っていられるようになるなんて想像もつかなかったので、
家族みんなで驚いています。
今年6月で3歳になったパールですが
まだまだこれからも成長していくのかなぁって楽しみができました。

靴下大好きワンコは多いみたいですね。
v-155この通り
http://paruwings.blog16.fc2.com/index.php?q=%A4%DC%A4%AF%A4%CE%A4%C0%A4%BE

2006/11/14 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**anzumamaさん

そうそう「アウト」のコマンド。
ウチも最初は“口に咥えたものを放す”ようにしつけました。
すぐに覚えて従うようになったのですが
いつからかパパさんが「go out!」や「get out!」の意味で使うようになって
そっちでも従うようになっちゃったのですよ~。

2006/11/14 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

