Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 パパ大好き・・・のわけ

“パパさん大好き”なパールの様子を前回記したのですが、
ここに至るまでの経緯をお話しましょう。

ママが一番大好きっ子のパール
真夜中、パパさんにじゃれるようになったのには
ある習慣を作ったことに関係があるように思うのです。
それは・・・

真夜中、パパさんが食餌を与える習慣です。

パールの健康のためを考えると
この生活リズムはあまりオススメではないのでしょうが・・・

『ワンコは餌を与える人になつく』というので
なるべくパパさんに餌やりをしてもらうようにって
心掛けていたら、
いつの間にやら必ずパパさんのところへ行って
「クゥーン、クゥーン」って
おねだりするようになっちゃったんです。
今では昼間でもお腹がすくとパパさんの書斎に行って
わざわざおねだりしています。
それと時々相手をしてくれる遊びがセットになって・・・
パパだーい好き20061020234836.jpg


でも、パパさんにこのことを話したらきっと
「いや、最初からパールはお父さんが大好きだったよ。」
っていうに違いありませんけどね。

スポンサーサイト

- 2 Comments

リキママ  

パールくんはパパさん大好きなんですね!
「クゥーンクゥーン」ってなかれたら、
なんでもやってあげたくなっちゃいますよね♪

リキもパパが好きですが、一番は私かな~(笑)
リキパパはおやつ係なので、パパが台所で
ガサガサしていると覗きに行きます(^^)

2006/10/22 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**リキママさん

「クゥーン、クゥーン」には参りますv-346
しょうがないなぁ~って思いつつ目尻がデレーってなりますね。v-398

台所のガサゴソ・・・そうそう、反応しますよね。
パールもすぐ覗きにきます。
冷蔵庫の製氷室の音にも、物凄い反応を見せるパールです。
食べ物に釣られてるだけ・・・?

2006/10/24 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

