Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 パパあそぼ!

パパさんの書斎で番をするパール。
20061015085703.jpg
何の“番”をしているのか不明ですが・・・。

パパさんの帰宅はほとんど毎日真夜中です。
ホント、働き者。
勿論、翼はベッドの中。
玄関まで出迎えてくれるのはパールと私
いつも起きて待っててあげる優しい妻でしょ~。
誰も誉めてくれないから誰か誉めて~ 

それはさておき・・・
パパさんが寝るまでのわずかな時間、
パールは遊んで欲しくてパパさんのそばでじゃれまわります。
時々は引張りっことか袖口相手に追いかけっことか
遊んでくれるのを憶えているんですね。

さて、ある日のこと。
帰宅したパパさんがテレビをつけたら
大好きなサッカーの試合中継がやってて
パパさんは真剣に見始めました。
するとパールの様子がおかしく・・・
はじめはパパさんの顔や手を
しつこくナメナメしにいって怒られました。
「あそぼうよ~」
次はパパさんの右斜め前方でいい子にお座りしてアピール
「ボクを見てぇ」
尻尾はブンブン振りっぱなし
それでもダメだとわかると左前方に移動してお座り。
「くぅーん、くぅーん」って言ってたら
うるさいぞ。って怒られました。
「ねぇ、あそぼ」


それでもあきらめないパール。
またそっと近づきパパさんの膝にあごを乗せて静止。
「見てってばぁ~」
しばらくそのまま動かないのでした。
仕方なくパパさんが背中をナデナデしたらパパさんを見上げて
つぶらなお目々でじーっと見つめて落ち着きました。

私はその様子を見てて、おかしくて
パパさんきっと完全にハートを射抜かれたはずですね。

お兄ちゃんが寝ているときはボクのパパだよー
20061015101750.jpg


- 6 Comments

ぽーこ  

こんにちは。
かっわいい~♪
パパのことが大好きなんですね。
犬のつぶらなお目目って、すっごくキラキラしていて、ほんとにかわいいですよね。

ご主人が帰宅するのを待っていてあげるなんて、すご~い!
わたしはとっとと寝ちゃうな~。
mik@さんのご主人、幸せ者ですね♪

2006/10/16 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

AKI  

パール君と同じお里のつれの飼い主AKIです。こんにちは。
パール君のアピールの仕方が、とても可愛いいですね。
パール君のつぶらな瞳には、かないませんよね!!

2006/10/17 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ぽーこさん

v-483真夜中だけじゃなくって、
土日も翼がサッカーの練習に朝から行っちゃうと
4時間位はパパさんと二人っきりなので
v-286パールの存在が欠かせなくなっています。
パパさんの所にパールがじゃれに行ってくれるので
パパさんも嬉しそう~。
会話が途切れても、パールのしぐさを見ていると和んだ空気に包まれます。
もう、翼がじゃれるのも少なくなってきたしね。v-392
“うーん、助かる♪”って感じ。
つい定年後や老後にもワンコが居て欲しいって考えちゃうわ。v-391

>mik@さんのご主人、幸せ者ですね♪
ホント!ここんとこ、よーく読ませなくっちゃだわ~!v-81

2006/10/18 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**AKIさん

AKIさん、こんにちは~。v-422
コメントありがとうございますv-343
d-joyのファミリーページの姿よりつれちゃんは大きくなったでしょうねぇ。
現在の画像、ぜひぜひ拝見したいです~。v-28
パールとつれちゃんはママが同じで兄弟犬だから
きっと似ている部分がたくさんあるんだろうなぁ~って想像しているんですよ。
きっと、おんなじつぶらな瞳じゃないかなーってねv-392
見つめられるととろけちゃいますv-238
私もいつもやられてますv-9
親ばか、放っておいてくださいv-356

2006/10/18 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

みやび  

パール君はパパさん、大好きなんだね
うらやましい…うちはどうやら敵視してるので
一人のけ者みたいで寂しいらしいよ
あんなに一生懸命にアピールしてくれたら
ハート、射抜かれちゃうよね

2006/10/19 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**みやびさん

みやびさんとむぎ君のv-343ラブラブぶりを見て
パパやきもち焼いてるだろうなぁ~。v-355
むぎ君だってきっとパパが最大のライバルよねv-26

パールの場合、最大のライバルは翼v-219
その次がパパさんみたいです。
夜中はパパさんにじゃれてるくせに
翌朝、私に抱っこされてるときにパパさんが手を出すと「ガルゥーv-359」って。v-412
パールのよくわからん家族順位。
まぁ、私がイチバンってことだけは確かです。v-290
うーん、満足ゥv-352v-441ルンルン

2006/10/20 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

