Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 長距離サイクリング

昨日は運動会の代休で翼は学校がお休みでした。
とってもいいお天気だし、どこか行きたそうな翼。
何をして過ごそうかと朝からいろいろ悩んでいましたが・・・
「自転車乗って遠くまで行ってみたい
   足の向くまま、気の向くまま・・・ってどう?」
ちょっとキツそうじゃなーい?」
「大丈夫、大丈夫パールも連れて行こうね

地図とにらめっこしながら、
結局目的地はいつもパールを連れて行く公園
その先の大きな人造湖の周辺ということになりました。
Mapionの「キョリ測」で調べたら
直線で片道約5㎞、自転車では約30分の道のり。
「往復1時間ね。うん、これくらいなら大丈夫かな
・・・って軽い気持ちで出発。
はてさてどうなったやら・・・。
画像満載の続きをご覧くださいね。
さぁ、自転車置き場から出発!
パールはカゴの中です。20060926145453.jpg
ところが走り出すとパールがキュンキュンうるさいこと!
「ボクもお兄ちゃんと走るの~
結局、10分位カゴに乗ってただけで
あとは目的地まで自転車と並走でした~
恐るべし体力の持ち主・・・パール君。

ゆっくり自転車で走っていると
まわりはすっかり秋の景色でした。
20060926143949.jpg
土手にはサラサラと気持ちの良い風。
20060926143958.jpg
公園の中はクルマも人もいない道・・・
パールも嬉しそう。20060926144041.jpg
調整池を周遊する道路をゆっくり走ります。
20060926144107.jpg
いつもはできない“パールと並走”に翼が挑戦してみました。
わーい!20060926144137.jpg
20060926144019.jpg
公園をひとめぐりしたらお昼になりました。
近くのマックでランチを買って、
人造湖を見渡す東屋でひと休みしました。
楽しかったね。
帰り道、だいぶ疲れたパールはカゴの中。
それでも翼が気になっています。20060926145002.jpg
20060926145019.jpg
もう走っちゃダメなのぉ?
ボクも走りたいよぉ~。
だって、お兄ちゃんと一緒大好きなの
また行こうねー、ママ!20060926144226.jpg

“行きはよいよい、帰りは・・・?”で流石に帰路はキツかったです
しばし無言の時間帯も・・・。
翼は弱音も吐かずに坂道も頑張りました

帰宅してシャワーを浴びたらおやつの時間。
一服してたらいい感じの眠気に襲われ・・・
久しぶりにお布団を並べて
翼と一緒にお昼寝しちゃいました。
気持ちよかったぁ~。

翼の提案でとっても楽しい一日になりました。
ありがとうね、翼。また行こうね!
20060926145509.jpg


- 8 Comments

ぽーこ  

こんにちは。
素敵な秋の休日ですね!
車では絶対に感じられない秋の空気が伝わってきました。
翼くんは体力あるんですね~すごいすごい!
途中無口になっても弱音をはかない、「オトコ」っぷりを見せてくれましたね。
わたしも自転車でお出かけしたくなってきました。

2006/09/27 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

みやび  

自転車での散歩は気持ちいいよね♪
パール君も笑顔で楽しそう…ってことは翼君もきっと良い笑顔なのでしょうね~~
それにしても、パール君の体力、すごいね!!

2006/09/27 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**ぽーこさん

コメントありがとうございますv-343
ちょうど自転車でお出かけしやすい陽気になって来ましたよね。
のんびりと秋を探しにサイクリングもなかなかよかったですv-426
この頃はゆっくり二人で出かける機会もなくなってきて
平日にのんびりと・・・となるとホントに貴重なんですよねぇ。
来年は「一緒にサイクリング行こう!」なんて
言ってくれなくなってるんだろうなぁ~v-406

2006/09/28 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**みやびさん

間抜けなパールは走り通しで・・・
翼が走るとライバル心が燃えるのか更に猛ダッシュ!v-29
v-404心肺機能や足腰は大丈夫なんだろうか。」と
ちと不安がよぎったりします。
だってホントに元気なんだもーんv-356
あとね、草食べまくってました・・・。

2006/09/28 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

リキママ  

こんばんは!
早速遊びにきました~♪
運動会も無事に終わってよかったですね。

我が家にも4年の息子がいます。
翼くんとは違って、「おたく系」です(TT)
これからの季節、サイクリングも楽しそうですね。
今度息子を誘って、行ってみようかな~♪

2006/09/28 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

クミ。  

サイクリング

パールくん元気だね~♪
走るの大好きなんだね(笑)良い笑顔だ♪
公園なら翼くんも安心して並走できるもんね~
アンディも並走できれば私もラクちんなんだけど
あっちこっち行きそうで怖くてチャレンジできません><
意外にもパピィは出来るんだけどね~

私も日曜日にサイクリングしたんだよ~^^v
犬ぬきだけど^^;
旧江戸川沿いを往復2時間半!!
今の時期は爽やかな風が気持ち良いよね。
でも疲れたぁ~~

2006/09/28 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**リキママさま

早速コメントくださったのに、お返事遅れてごめんなさいv-435
リキママさんに翼と同い年のご子息がいらしたとは・・・v-405ビックリ!
そろそろ息子と一緒に出掛けるチャンスも少なくなってきて
タイムリミットを感じております。
サイクリングはなかなかいいですよ~v-426
これからの季節オススメですv-290

2006/10/03 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**クミ。さん

亀レスごめんちゃいv-356v-435
クミ。さんもサイクリング?それも2時間もぉ~v-405
自転車って乗ってる時は気持ち良くってヘッチャラだったりするのよね。
足が細くなるならいいんだけど、
筋肉ついて太くなりそうで怖いわ・・・v-399
・・・↑それって私がチャリ通勤だからというお話です。v-390
とほほ・・・v-13

2006/10/04 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

