Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂14歳の『パール』とその兄貴分大学3年・21歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 夏の困った置き土産

“かるくやばい”どころの話じゃぁない

この夏、私は5~6年ぶりに著しい体重増加。
それも人生最高の体重記録を更新してしまった
夏は夏バテで食欲不振に陥り、毎年2キロくらいは体重を落とす。
それを秋~お正月にかけて徐々に取り戻すという
お決まりのパターンがここ5,6年続いていたのに・・・

翼に言われてしまった。
「お母さん。
  その、腕が肩まで出てる服は外では着ないでね。」
(その服とは言わずと知れたノースリーブです。)
「うっ。はい、そうします・・・」

なんで、そんなところを見てるんだ?
それに、どっか違和感感じてるあたりが怖い。
いつからそんな審美眼を持つようになったのよ~

スポンサーサイト

- 4 Comments

れん  

お久しぶりです♪

なんだかいろいろあったようですね・・・。

体重の増加・・・ですか。
悩みは一緒ですね~~~。
でも、違うのは、翼くんがそれに気がついているっていうこと。
ウチのは、全然分かってなくて。
なにを、どこを見てるんだか・・・って感じですよ~。。。

2006/09/15 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

みき  

うちは、薄着をすると『ママ、恥ずかしくない?』と聞くんですよ~(^^ゞ
気を使ってくれてるのかな?
でも、男の子も結構服装のチェックとかしますよね、見た事ない服を着てると、お?とか言ってくれます。
ケガの様子どうですか?
大人のケガよりも子供は一日一カ月一週間が貴重ですから、ツライですよね。私も真似してスリスリしてみようかしら?気持ち悪がるかも。

2006/09/17 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**れんさん

お久しぶりですv-343
ロン君は気付かないタイプ?
翼に指摘されると「v-399ううっ!」っとなりますが
それが歯止めになるというか、ショックで気をつけるようになったから
私にとってはいい警告【イエローカードe-36】かも?

2006/09/19 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

mik@  

**MIKIさん

>『ママ、恥ずかしくない?』
とは、なかなか面白い質問ですね。聞かれたら「はっ!」っとするかも~v-404
“お肌の露出はちょっぴり恥ずかしい”ってどこかでインプットされたのかしら?
子どもって大人の会話やテレビから流れる言葉の端々なんかを
知らず知らずのうちに吸収してたりするからなぁ・・・。
翼の怪我は“ひたすら固定”を頑張ってます。
彼は【v-219無理はしない】&【v-219言い付けは守る】タイプなので
きっとお医者様のおっしゃるとおりにあと数日で固定も外れることでしょうv-290
パパさんの怪我もぜひ“スリスリ”やってみて!
たっくんと一緒に【気】を送ってあげよう~v-217

2006/09/19 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

