Welcome to my blog

パールと一緒★翼も一緒

あれから10年…愛犬パピヨン♂13歳の『パール』とその兄貴分大学2年・20歳の息子『翼』 二人をめぐる親バカ日記

 スポンサーサイト


 運動不足

暑い・・・暑すぎるぅ~、も、もうダメ・・・(バタっ!)、と倒れそうなのは私。
朝、出勤する時もう既にお湯の中を歩いてるって感じだし
午後、帰宅する時間はお日様も一番高い時間ですので最悪。(昼過ぎまでのパートなんです。)
入浴後の風呂場だってこんなに暑くなかろうに・・・。

パールのお散歩時間もタイミングが難しくてサボリ気味・・・。すっかり運動不足になっちゃってます。
昨日、何気なくパールのお腹のくびれを触ってみたらつかみ心地が違う事に気付きました!
「ガーンっ!ふ、ふ、太いぞ!」
あわてて体重計で計測。どうも3キロ超えてそうです。
うー、此処のところずっと2キロ台を維持していたのにぃ!
涼しい時間を選んで、自転車並走ダイエットを始めなくっちゃだわ~。

「外気浴って言ってもバルコニーじゃ・・・」パール
20050805081304.jpg
翼の育てたホウセンカとパール

スポンサーサイト

- 5 Comments

クミ。  

暑いよね~;;

毎日暑すぎだよね~
ワンコも危険で外に出せない!
パール君、運動不足で太っちゃったの?笑。
でもストレスで具合悪くなるなんて事はなさそうですよね。
アンディは夏バテかと思っていたら、どうやらストレスで体調不良だったようです。あ、もうすっかり元気になったけどv
もうちょっと環境に順応して欲しいよ…

2005/08/05 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

mik@  

Re:暑いよね~;;

>クミ。さん

アンディ君、調子どう?ストレス解消できたのかな?この暑さだし、体調悪いと心配だよねぇ。
たまには思いっきり走ったり、遊ばせてあげたいけど、暑いとなかなかチャンス無いよねー。
パールはおウチ大好きっ子で、ストレスにはなってない様子だよ。
お散歩行かなくてもまったく変化ナシでご機嫌なの。
だからついついお散歩サボってます・・・ゴメンちゃいって感じ。
クミ。さんも夏バテしなようにお身体ご自愛くださいませませ♪

2005/08/06 (Sat) 02:39 | EDIT | REPLY |   

jun  

ほーんと暑い)))

家でも暑いんだから、外なんてたまんないよね~
我が家もお散歩は1日1回になりつつあります・・・

ミュウは旅行から帰って来てすぐ体調を壊し
少しやせたけれど、今はもう食欲もかなり戻って来て再び元にもどりつつあるよ~
せっかくやせたけれど、やっぱりワンコは健康が一番だよねぇ。

mik@さんも暑いから身体に気をつけて
お仕事頑張ってください!

軽井沢の写真やっとupしたのでお時間のあるときにでも覗きにいらしてくださいナ!!

2005/08/08 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   

jun  

そうそう・・・

我が家のHPもリンクしてもらっちゃって
ありがとう~

2005/08/08 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

mik@  

>junさんへ

junさん!お元気ですか?
私も今週はお仕事がいっぱいはいってて、もうヘロヘロですぅ~。
ニュースで『暑さもピークを超えたかもしれません。』なーんて聞いたけど、ホントかな?信じたいけどぉ・・・。

そうそう、軽井沢の旅日記読ませてもらいましたよ~。
雨の日もあって大変でしたね。でも台風一過の青空も見れてよかった~。
ミュウちゃん、旅の疲れはもう取れたかな?
小春っちは元気?マズルがホッソリしてきて顔立ちもしっかりしてきましたね。
また、かわいい2頭の“気まぐれ日記”覗きに行きますね♪

追伸:リンクの件ありがとうございました!

2005/08/11 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

